喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4635] パソコン通信復活返信 削除
2011/4/16 (土) 17:10:19 Mr.XRAY
http://ht-deko.minim.ne.jp/ft1104.html#110416

と思ったら,ログやライブラリ等は,実際にはないのね.

下の画面ですが,UserIDもPasswordも必要ありません.
[Enter]を押せばOKです.


[4644] Re:パソコン通信復活返信 削除
2011/4/17 (日) 11:01:48 Mr.XRAY
▼ Mr.XRAYさん
> http://ht-deko.minim.ne.jp/ft1104.html#110416

>ひょっとしてイマドキのヒトは "テレホーダイ" すら知らないかもな (w

ひょっとしなくても,知らないでしょう.
改めてみると,やはり懐かしいですね.


[4646] Re2:パソコン通信復活返信 削除
2011/4/17 (日) 15:27:42 たたみや
▼ Mr.XRAYさん
▼ たてぐやさん

私は2400bpsのモデムから始めたので、皆さんより年下ですね(^^)
FdelphiやFmidiフォーラムとか巡回してまして、切断後ゆっくり読むという
今では信じられない話ですね。
WtearmかAirCrafなんか使っていましたね〜。
 
>ひょっとしてイマドキのヒトは "テレホーダイ" すら知らないかもな (w

夜11時が待ち遠しかったです。。。

[4647] Re3:パソコン通信復活返信 削除
2011/4/17 (日) 23:43:27 たてぐや
▼ たたみやさん
▼ Mr.XRAYさん

> 私は2400bpsのモデムから始めたので、皆さんより年下ですね(^^)

 なるほどパソコン通信を開始した速度でおおむね年齢が解ると…

> WtearmかAirCrafなんか使っていましたね〜。

 私は最初CCT-98次にWterm、自分の持っていたホストプログラム専用のXTERM
というソフト、一番使ったのはKmTermXですね。これにしてからは、オンライン
で読むことはほとんどありませんでした。AirCraftはちょっとだけWTERMと併用
したことがあるくらいかな。だって遅いんだもん。速度こそパソコン通信ソフト
の命でしたからね。KmTermXはマクロの製作や周辺ソフトの開発もやりました。

> >ひょっとしてイマドキのヒトは "テレホーダイ" すら知らないかもな (w
> 夜11時が待ち遠しかったです。。。


 夜はテレホーダイ、昼は0077でした。それでも毎月の請求書が怖かった…
 

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82