喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4718] Re3:Windows 7へのインストール返信 削除
2011/5/6 (金) 23:34:54 宮 〔HomePage
▼ たてぐやさん
> > それでもdprファイルをダブルクリックして起動はしますがロックします。
> > ので、今はdprを右クリックして送るのDelphi32起動しないとうまくいきません。
>
>  そこはちょっと違いますね。私の環境では、dprをダブルクリックすると
> Delphiが起動してくれます。

そうですか、やはり。
ことほど左様にインストールした時の環境に左右されるという事ですね。
7対応化が一段落したら、再インストールしてみます。
しかし、気が重いな〜。
では。

[4721] Re4:Windows 7へのインストール返信 削除
2011/5/7 (土) 19:07:30 たてぐや
▼ 宮さん

> そうですか、やはり。
> ことほど左様にインストールした時の環境に左右されるという事ですね。

ところが、dprをダブルクリックして正常にDelphiが起動したのは一度だけ
で、その後は「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生し
ました。」というダイアログが出てフォームを表示しなくなりました。dprを
右クリックして「プログラムから開く」だとこのエラーダイアログは出ないも
のの、やはりフォームが表示されませんでした。Delphiを起動して「プロジェ
クトを開く」ならば正常に開くことができます。まだまだなにかありそうな…

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82