喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4760] Re7:人柱ついでに…返信 削除
2011/5/15 (日) 21:51:07
▼ たてぐやさん
当面32ビットのま
> までいってみようかという気になりました。まだ迷っているところへ背中を押
> してくださってありがとうございます。


なんだか責任を感じますね。
RAMディスクソフトを色々試しましたが
結局これに落ち着いています。
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-758.html

64bitマシンは32bitモードで32bitソフトを動かせますが
32bitマシンは、64bitソフトは絶対に動かせないのです。
今回アドベが出すソフトの一部は64bit限定と言う事になります。
このような専門的なソフトは32bitマシンを切り捨ててもメリットがありますが
64bitマシンのメリットを生かせるソフトと言う事は
32bitマシンを切り捨てるという事です。
とても2〜3年で切り替える事は出来ません。
いま
ただし、マシンは64bitでも128bitでも作る事はすぐ出来ますから
マシンが先行するぶんには障害はないでしょう。
では。




[4762] Re8:人柱ついでに…返信 削除
2011/5/16 (月) 23:05:21 たてぐや
▼ 宮さん

> なんだか責任を感じますね。

 いえいえ、動き始めたら32ビットのほうが速い気がしてきました。

> RAMディスクソフトを色々試しましたが
> 結局これに落ち着いています。
> http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-758.html


 私はバッファローがメモリの拡販用に無償で公開しているものにしました。
そして、キャッシュを構成するソフトとしてXP時代から使っているe-boosterと
いうのを組み込みました。優先起動するアプリケーションを登録しておくと速い
です。FireFoxもマウスポインタが回転しないうちに起動します。これは快感です。

> とても2〜3年で切り替える事は出来ません。

 最初はWindows7の登場で次々とアプリケーションが64ビット化するかと思っ
たら、そうでもないですね。AdobeのソフトはReaderとPhotoShopが使えればい
いので今のところ問題ないです。
 ということで、32ビットで環境をがっちり固めていきます。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82