喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4842] Re13:仮想マシン返信 削除
2011/6/4 (土) 20:43:17 Sara
▼ Mr.XRAYさん

> 私のは,VMWare Workstationで,Ver 5なんです.
> Aero UIのサポートはVer 7からだそうです.
> VMPlayerで機能は十分なので,乗り換えようかな?


なるほど、仮想マシンプラットホームの問題でしたか。

ときに、VMWare Workstationの価値って、今のVMPlayerが
出ている状況で、どの程度あるんでしょう・・・

昔は、新規の環境構築が面倒だったので、一般的にはVMWareを
選択する方も多かったと思うのですが、新規環境を構築できる
VMPlayerが出た今となっては・・・(^^;

VMPlayerを使っていて、それ以上の機能を欲しいと思ったことがない・・・
(マルチコアCPUも認識するし・・・)

[4843] Re14:仮想マシン返信 削除
2011/6/4 (土) 20:57:36 Mr.XRAY
▼ Saraさん

> ときに、VMWare Workstationの価値って、今のVMPlayerが
> 出ている状況で、どの程度あるんでしょう・・・


よくは分からないのですが,他に無料の仮想マシンが出てきて,
いや,普及してきたので,VMPlayerの機能も充実させたというのかも知れません.

企業サイトでは,サポートありのWorkstationということかも知れません.
と勝手に解釈しています.
VMPlayerの比較的新しいバージョンは,Aero UIサポートしていますね.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82