喫茶XRAYトップページ

[▲前のスレッド]

[4966] XFSフォーマットの読み込み方法返信 削除
2011/6/30 (木) 20:19:29 Sara
みなさん、こんにちは Saraです。

Buffalo等のNAS(LinkStation等)で利用されているXFSフォーマットを
Windowsから直接読み込ませる方法を探していましたが、なかなか決定的
な方法が見つからず、困っていました。

一般的には、Knoppix等で読むのが一般的なようですが、今回読みたかった
のが、RAID1対応のもので、Knoppixに読み込まそうとしてもRAID構成が邪魔をして
うまくマウントできなくて・・・で、ふと思いついて試してみました。

最近のBuffaloのAirStationはNAS機能を搭載しているものがあります。
これにUSBの変換アダプタを経由して繋いだらどうかなと・・・

もくろみ通り、何事もなくAirStation内部で正常にマウントされ
普通にNASとして読み込みが可能でした(^^)Vヤッター

あとは、普通にNTFSフォーマットのHDDにコピーすればOKです。

RAID5では無理ですが、RAID1ならば試してみる価値ありです。

[4970] Re:XFSフォーマットの読み込み方法返信 削除
2011/7/1 (金) 06:04:16 Mr.XRAY
▼ Saraさん,しかし.まあ.

> 最近のBuffaloのAirStationはNAS機能を搭載しているものがあります。
> これにUSBの変換アダプタを経由して繋いだらどうかなと・・・
>
> もくろみ通り、何事もなくAirStation内部で正常にマウントされ
> 普通にNASとして読み込みが可能でした(^^)Vヤッター

やりやすね!
こういう情報貴重なんですけどね.
この掲示板の検索の動作がもっと速いといいんですけど,
私も時々検索しているけど,遅いんですよね.

> これにUSBの変換アダプタを経由して繋いだらどうかなと・・・

こいつがミソですね.なるほど.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82