喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5042] Re5:なつかしい・・・返信 削除
2011/7/22 (金) 18:48:17 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん
> > 衰えるはずだ>Mr.XRAYさん と振ってみる……

 後で読み返したら大変失礼なこと言ってますね.申し訳ありません。
 
> ここも,いよいよ老人会の寄り合いになっていくのかなぁ〜

 これから二世としてDelphianになる人は幸せです。Mr.XRAYさんの労作のサン
プルプログラムも動かせるし、コンポーネントを使えるのですから。老人でも
いいです。
 こうなったら三世Delphianをに期待しましょう。

[5045] Re6:なつかしい・・・返信 削除
2011/7/22 (金) 22:03:43 Mr.XRAY
>  これから二世としてDelphianになる人は幸せです。Mr.XRAYさんの労作のサン
> プルプログラムも動かせるし、コンポーネントを使えるのですから。老人でも
> いいです。


その頃になると,もう必要なない機能かも知れませんし,
正常動作するかも不安ですね.
でも,また誰か,必ず対応するサンプルを作成してくださる方が出てくる
ことを信じたいです.

>  こうなったら三世Delphianをに期待しましょう。

その時代でもDelphiが続いているといいです.期待しましょう (^^)

[5046] Re7:なつかしい・・・返信 削除
2011/7/23 (土) 01:32:43 たたみや
こんばんは

> >  こうなったら三世Delphianをに期待しましょう。
>
> その時代でもDelphiが続いているといいです.期待しましょう (^^)


素晴らしいことです!!
そうなったら私は喜んで老人会に入ります。
やはり名称は「Delphi友の会」ですかね(^^;;)

>>その頃になると,もう必要なない機能かも知れませんし,

そんなことないですよ。
もし仮に仕様が変わったとしても、手法とか考え方では間違いなく「良いお手本」になるはずです。

うちの息子ちゃんも含め、これからの若い人には「作る(考える)楽しみ」を是非「継承」してほしいです。


[5047] Re8:なつかしい・・・返信 削除
2011/7/23 (土) 14:40:14 Mr.XRAY
> そうなったら私は喜んで老人会に入ります。
> やはり名称は「Delphi友の会」ですかね(^^;;)


いや,「Delphi老人友の会」でしょう(^^;


[5050] Re9:なつかしい・・・返信 削除
2011/7/23 (土) 19:15:48 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん
> > そうなったら私は喜んで老人会に入ります。
> > やはり名称は「Delphi友の会」ですかね(^^;;)
>
> いや,「Delphi老人友の会」でしょう(^^;


 いえ、Delphiフロンティアの集いでしょう。(^−^)
(ちょっと見栄張るのが年寄りの証拠だって? ほっといてください)

[5051] Re10:なつかしい・・・返信 削除
2011/7/23 (土) 19:50:16 Mr.XRAY
>  いえ、Delphiフロンティアの集いでしょう。(^−^)
> (ちょっと見栄張るのが年寄りの証拠だって? ほっといてください)


イヒヒヒッ...

[5048] Re8:なつかしい・・・返信 削除
2011/7/23 (土) 14:56:43 Mr.XRAY
> そんなことないですよ。
> もし仮に仕様が変わったとしても、手法とか考え方では間違いなく「良いお手本」になるはずです。


そう言って頂けると嬉しいです.
サンプルは,自分自身も結構参考にしていますから,備忘録も兼ねています.
ついでに,他の方にも参考になれば,掲載した価値があるというものです.
誤字脱字,ついでに,細かいコーディングのミスがあるのが難点ですが (^^;
これも,読者の方々の脳味噌を刺激するにはよいのではないかと...

かなり以前にも書いたと思うのですが,
まだ研究者のはしくれだった頃,ある研究会での講演後,ある人が,
「さあて,帰って誤字脱字をチェックするかー」
と言っていました.「誤字脱字のMr.XRAY」で有名だったんです.
この際だから言ってしまいます.ある人とは,東海大学の人です.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82