喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5313] 疑問返信 削除
2011/9/27 (火) 10:46:37 アンディ
みなさん、おはようございます。

いまさらですが、Delphiに移行したときに感じたことですが
印刷時やフォームのフォントやサイズなどがVBやアクセスなどはコンマで
指定できていましたが、Delphiはどうしてできないでしょうか。
どこにも、そのようなことが書いていませんのでお聞きしたいのですが。
ご存知の方がありましたらお教えください。

Mr.XRAYの印刷コンポーネントは非常に便利に使わせていただいて
感謝していますがフォントだけはコンマ単位にならないので
小さい字のときに困ってしまっています。



[5314] Re:疑問返信 削除
2011/9/27 (火) 11:51:29 Mr.XRAY
▼ アンディさん.こんちには.

> 印刷時やフォームのフォントやサイズなどがVBやアクセスなどはコンマで
> 指定できていましたが、Delphiはどうしてできないでしょうか。


VBではそういう機能があるんですか.
全く知りませんでした.どんなんだろう?


[5315] Re2:疑問2返信 削除
2011/9/27 (火) 15:36:44 アンディ
▼ Mr.XRAYさん

こんなものだとあきらめました。

もう1つ、今日パソコンが届きましたので早速セットしましたが
XPモードをインストールして、XPモードの画面が出ましたが
仮想マシンの新規作成をしてみると(例:test)できましたが
起動すると、test - windows VirtualPCで真っ黒な画面が出て
DHCP.../の文字が出てXPが現れません、どこが悪いんでしょうか。
リストに,testとwindows XP Modeが出ていますが、Xpmodeは正常です。


[5316] Re3:疑問2返信 削除
2011/9/27 (火) 15:54:58 Mr.XRAY
▼ アンディさん

> こんなものだとあきらめました。

あらっ!?
頑張っていただいて,廃人の仲間になってくださらないと...

>もう1つ、今日パソコンが届きましたので早速セットしましたが

おおっ! 新しいPCですか.いいですね.
差し支えなかったら,性能(CPUとかメモリ量等)を教えていただきますか?
もちろん,Windows 7 64bitですよね.
Windows 7にVirtualPC(マイクロソフトでしたっけ?)をインストールですか.

> 起動すると、test - windows VirtualPCで真っ黒な画面が出て

VirtualPCは使ってないです.ちょっと分かりません.
当方VMwareです.他の方にバトンタッチ.


[5317] Re4:疑問2返信 削除
2011/9/27 (火) 16:02:16 Mr.XRAY
> Windows 7にVirtualPC(マイクロソフトでしたっけ?)をインストールですか.

あっ,Windows 7には,XPモードする何かがあったんでしたっけ?

これ?
Windows XP モード
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82