喫茶XRAYトップページ

[▲前のスレッド]

[5385] 10月の連休返信 削除
2011/10/8 (土) 15:18:40 Mr.XRAY
10月の連休がやってきました.
まだ現役の頃,この時期はほとんど穂高へ行っていました.
穂高岳連峰も,この時期が,一般の人が行けるのが最後です.
雪が降り,根雪となる時期です.紅葉もこの時期がピークとなります.

今年は山に再度復活の予定でしたが,トラブルがあり,7月の中旬以降,
ランニングもしていません.
同じような年の仲間が,来年は穂高へ行ってみたいと言っていました.
私も頑張ろうと思っています.

「雪よ,岩よ.穂高の山よ.雪の穂高に又やってきた」
「あかんぼ抱えた,雪女...」

新人の頃,聞かされました.
昔,釜トンネルの中で,雪女のあかちゃんが車にひかれて亡くなったそう
です.その雪女が,死んだあかんぼを抱いて現れるのだ.と.
「赤ん坊を返せ〜,私の子供を返せ〜」って.
冬の穂高に行くには,この真っ暗な釜トンネルを歩くことになります.
ビクビクしながら歩いたものです.
自分達の歩く足音がトンネル中にこだまするのを聞きながら...


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82