喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5730] TEditに関して教えて下さい返信 削除
2012/2/8 (水) 10:02:44 snail3
某メーリングでも聞いたのですが

TEditで上下方向の真ん中表示する方法知りませんか

無理だと思う。逆にこうすればできるかもしれない?

程度でかまいません。なにとぞ、お知恵をお貸し下さいませ。m(._.)m



[5732] Re:TEditに関して教えて下さい返信 削除
2012/2/8 (水) 13:51:17 TS
▼ snail3さん
> 某メーリングでも聞いたのですが

レスが付かない訳はTEditは普通こうゆう使用方法は必要ない
から考えてみようと思われないからだと思われます。

表示文字の編集が必要ないならMr.XRAYさんのラベルでも
代用可能では、編集が必要ならStringGridでセルを1つに
設定してTEditの様に見せるのでしたら、過去に色々な
表示方法が検討されていると思いますが。


[5736] Re2:TEditに関して教えて下さい返信 削除
2012/2/8 (水) 16:57:07 snail3
▼ TSさん

お返事ありがとうございます。

> > 某メーリングでも聞いたのですが
>
> レスが付かない訳はTEditは普通こうゆう使用方法は必要ない
> から考えてみようと思われないからだと思われます。


今まであまり気にしないようにして、効率第1でアプリを作ってい
ましたが、今回はVBの焼き直しということもあって、少し見栄え
も気にして作ってみようと思って作業を始めました。

そうすると変に気になって、自分なりにも色々と調べてみましたが、
むなしく時間ばかり過ぎてしまいました。 (>_<)

 
> 表示文字の編集が必要ないならMr.XRAYさんのラベルでも
> 代用可能では、編集が必要ならStringGridでセルを1つに
> 設定してTEditの様に見せるのでしたら、過去に色々な
> 表示方法が検討されていると思いますが。


添付した画面のコピーは設計時と実行時に表示されるTEditとTEdit
コンポーネントです。設計時はあまり気にならないけど実行時は
TEdit の文字が下方向に、TLabelのLayoutプロパティを触ると逆に
設計時の位置が気になってしまって。

StringGridなども考えてみましたが、これだと他の部分での作業量
が膨大になりそうで、すぐにあきらめました。

できるできないがハッキリすれば、すっきりして仕事に集中できる
とは思って、皆さんのご迷惑をかえりみずに聞いてみました。



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82