喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5796] 醜態を晒す返信 削除
2012/2/29 (水) 15:34:43 Mr.XRAY
久々に某掲示板ネタです.
私目の醜態です.ハハハッ

http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+201202/12020022.txt

最初は,igyさんのレスのように,管理者権限で実行していないから
だと思ったんですが,途中から不思議に思って.
どうもやら,パッケージのインストールがされていない感じです.
正確には分かりません.本人のレスが私への攻撃みたくなってきたので
退散させていただきます.


[5797] Re:醜態を晒す返信 削除
2012/2/29 (水) 15:48:33 Mr.XRAY
ご本人のレスで「仮の」というのがありますが,
これはそうです.だと思います.

これはちょうど,新規のプロジェクトを作成して,保存しなくても
コンパイル,実行できるのと似ています.
実際には,ある場所(デフォルトではProjectといフォルダだったと思います)
に一時的に保存されているわけです.


[5798] Re2:醜態を晒す返信 削除
2012/2/29 (水) 18:04:12 TS
▼ Mr.XRAYさん

> 正確には分かりません.本人のレスが私への攻撃みたくなってきたので
> 退散させていただきます.


これはMr.XRAYさんの誤解だと思います。
質問者の方は精一杯の状態だと思います。

私もパッケージのインストールの方法は良く分かりません。
私が質問者なら恐らくこの質問者と同じ様な対応になりそうです。
できれば、続けて助けてあげて下さい。

> 醜態を晒す
これも誤解です、誰もそんな事は思いません。


[5799] Re3:醜態を晒す返信 削除
2012/2/29 (水) 18:34:56 Mr.XRAY
▼ TSさん,どほうも.

今日は雪でお休み(勝手に休みにするな!!)なのでレスに集中していまい
ました.

> これはMr.XRAYさんの誤解だと思います。
> 質問者の方は精一杯の状態だと思います。


そうですね.第三者のTSさんが言われるのですから.
私もちょっと頭を冷やすべきです.
トラブルの原因のだいたい予想はついたのですが,確実性がほしいので
あんなやりとりになってしまいました.
反省しています.

> できれば、続けて助けてあげて下さい。

ラジャー!! 了解しました.
ただ,先ほどスレッドを読んだ限りでは,どうもトラブルの内容に変化が
あるようなんです.
ちょっと様子を見てみます.
これももしかしたら,とは予想はしているんですが,もう少し確実な情報が
欲しいんです.


[5800] Re4:醜態を晒す返信 削除
2012/2/29 (水) 18:44:38 Mr.XRAY
> これももしかしたら,とは予想はしているんですが,もう少し確実な情報が
> 欲しいんです.


今の予想はこうです.

(1) パッケージのインストールをやってみた
(2) [コンポーネントのインストール]で,設計時パッケージに
    確かに[DBISAM....]が見えるようになった
(3) しかし,左端のチェックボックスにチェックが入っていない
(4) 入ってはいるが,Delphi 7を終了して,再起動するとそのチェック
    ボックスのチェックが消えている

というものです.
こういう情報が欲しいのですが,いかんせん,質問者は,
「わさわざ箇条書きするほどではありません」
となってしまうようなので,何とかして情報を引き出せるようなレスを
考えたいと思います.


[5801] Re5:醜態を晒す返信 削除
2012/2/29 (水) 20:45:26 igy
▼ Mr.XRAYさん
とりあえず、私のほうは、正規ユーザーであれば、
“インストーラは本家からダウンロードできるのでは?”
と、薦めてみます。


[5802] Re6:醜態を晒す返信 削除
2012/2/29 (水) 20:48:16 Mr.XRAY
▼ igyさん

> とりあえず、私のほうは、正規ユーザーであれば、
> “インストーラは本家からダウンロードできるのでは?”
> と、薦めてみます。


これが確実ですね.
入手して,インストールの時に管理者権限でやれば間違いありません.
当方で確認済ですから.

なんですが,実は問題がありそうです.
これから,[5800]の続きで書きます.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82