喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[698] DevConに参加して返信 削除
2006/3/6 (月) 17:57:02 ちいんけ
こんにちは、ちいんけです。

先日、東京カンファレンスセンター・品川で行われた
Borland DevCon 2006に参加してきました。

皆さんが最も気にされているIDE事業の切り離しに関しても
話がありました。
David I氏は、ALM事業にとってIDE事業との連携は重要であ
ることと、IDE事業を継続・発展していく出資企業を探して
いることを強調されていました。
一番気になったのが、David I氏が「まだボ社で働いている」
というメッセージを聞いたとき、IDE事業が新会社として
スタートした時点でDavid I氏もそちらに異動するのか?と
いう印象を受けました。

カンファレンスのプログラム内容的には昨年の内容と大差な
しだったように思えたのですが、.NET Compact Frameworkは
面白そうでした。D2006でユーティリティーをプラスすると
一応は開発環境は整うようです。時期バージョン(D2007?)で
は正式対応するような感じですね。

ちいんけ@

[699] Re:DevConに参加して返信 削除
2006/3/6 (月) 22:34:17 Syake
▼ ちいんけさん

> 先日、東京カンファレンスセンター・品川で行われた
> Borland DevCon 2006に参加してきました。

ご苦労様です。
私も非常に興味ありだったのですが、遠方なのでご遠慮
しました。
大変参考になります。

> IDE事業を継続・発展していく出資企業を探して
> いることを強調されていました。

そうでないと困ります(^_^.)
期待してます。

[700] Re2:DevConに参加して返信 削除
2006/3/7 (火) 12:42:33 ちいんけ
▼ Syakeさん

> > IDE事業を継続・発展していく出資企業を探して
> > いることを強調されていました。
> そうでないと困ります(^_^.)
> 期待してます。


Delphi Acid Floor(http://www.wwlnk.com/boheme/)
IDE事業売却に関するリンク集が充実していますね。

IDE事業が元気を取り戻すことを期待しています。

ちいんけ@

[701] Re3:DevConに参加して返信 削除
2006/3/7 (火) 17:28:20 Syake
▼ ちいんけさん
 
> Delphi Acid Floor(http://www.wwlnk.com/boheme/)
> IDE事業売却に関するリンク集が充実していますね。

なんだか、白ひげのおじさん(失礼)が色々頑張ってくれそうで
すね。
Googleが買収→無料化→ユーザーが増える→BDSは世界で最も
メジャーな開発ツールになる。
なんて事も期待したんですけど、そうはならないですね。

>「Oracleが買収すべき」? Borlandが売却予定の開発ツール
> 、各社IDEの比較調査で高い評価を獲得

これって、DelphiのDの字も無いじゃん。

>IDE事業が元気を取り戻すことを期待しています。
上に同じく。


[702] Delphi 4 開発者ガイド コーディング標準返信 削除
2006/3/9 (木) 23:55:57 Mr.XRAY
ども,ども,お久しぶりです.Syakeさんじゃないけど,ようやく
復活できそうです.

いろいろリンクをたどって読ませて頂きました.ふ〜ん,そういう状況
になっているんですか.
DevConは何年か前に一回だけ参加したことがあります.

ところで,今,RANさんの避難所を見ていました.リンクが豊富で参考に
なりました(スンマセン.自分自身の覚え書きに喫茶店使わせて下さい).

http://bousyo.blog45.fc2.com/  某所|避難所
http://del.icio.us/bousyo        某所リンク集

ここから
http://srgia.fc2web.com/docs/cs.html
(Delphi 4 開発者ガイド コーディング標準)
の記事には考えさせられました.

# いけない,いけない,メールでの問合わせが溜まっています.
# 3名程だったと(?),申し訳ない,もう少しまって下さいね.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82