喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[913] スタイルシート適用中、疲れる〜。返信 削除
2006/9/23 (土) 18:12:26 Mr.XRAY
現在サイトのページのコード(拡張子 htm)のコードを整備しています。
サイト開設時のIEのバージョンが3でした。他のブラウザでも行間を
保ち、同じように表示されるようにするため苦労しました。

それにしても汚いコードです。
だいぶ整備できてきましたが、ちょっと気に食わない部分もあります。
でも、これでいくつもりです。

それにしてもよくもこんなに多くのページを作成したものです。
全部で570ページ。そのうち、Halbow資料館のが148ページ。
今回の対象は、PC-9801分も除き、404ページです。

印刷プレビューとプリンタ設定コンポの修正仕様を考えながらやって
います。

[918] Re:スタイルシート適用中、疲れる〜。返信 削除
2006/9/28 (木) 01:50:47 宮 〔HomePage
▼ Mr.XRAYさん
> 現在サイトのページのコード(拡張子 htm)のコードを整備しています。

ご無沙汰しております。いつもQ&Aでお世話になっている武田です。
サイトの改装中というメッセージを見て「ドキッ」と
したものですから投稿させて頂きました。
なぜ「ドキッ」とするか?って何の関係もないのじゃないかと言われるかも
しれませんが、小生は勉強がてら「ブラウザもどき」を制作中なので、
Mr.XRAY さんのページは作動確認用の優良基準サンプルページなのです。

適量の画像があり、ジャンプ先にフレーム構造があり、
かつそれが基本的に書かれている。
奇をてらった記述がない、やたらと省略していない、制作中のプログラムが
作動不具合のとき、原因を追求しやすい。などなど・・。
(ごめんなさいm(_ _)mもちろん内容もお世話になっています)。
yahooなどでさえ、結構チョンボがあり2〜3回発見しました。

最近、「旧 Delphi 入門」も突然URLDownloadToFile()でDLできなくなり、
最初原因がわからず面食らって、やっと(<?xmlを頭につけらた
xmlに変わっていた)のに気付き、
代替え品のIndyにPersonalにインストするのに四苦八苦してやっと
変えました。ただいまテスト中です。
(#これが実にDLスピードが遅くでがっかり)

その他「flow of water」さんもリニューアルされて
リンクがめちゃくちゃになって、あちこちリンク切れが発生していまだに
修正中?いや放置?、生徒としては苦労しています。
いずれにしても、サイトのリニューアルというのは大変みたいですね。
がんばってください。

[919] Re2:スタイルシート適用中、疲れる〜。返信 削除
2006/9/28 (木) 20:18:14 Mr.XRAY
▼ 宮さん
どもどもご健闘のようでなによりです。

> なぜ「ドキッ」とするか?って何の関係もないのじゃないかと言われるかも

実はURLも何もかわりませんです。ハイ、単に各ページの修正や追加をやりや
すくするための修正です。文字などのデザインが変わるだけです。
リニューアルなんて、とてもとても。

> Mr.XRAY さんのページは作動確認用の優良基準サンプルページなのです。

うれしいこと言って下さいます。益々がんばる気持ちだけはあります。

> 代替え品のIndyにPersonalにインストするのに四苦八苦してやっと

そろそろPro版への移行を考えてみてはどうでしょう。
今ならBDS2006でしょうか (^_^;)

まっ、たまには息抜きに、お店の片隅にあるこんなんでも読んでみ
ては... (苦笑)
えっ、もう読んだって。もの好きですね...

[920] Re3:スタイルシート適用中、疲れる〜。返信 削除
2006/9/29 (金) 09:35:05 ちいんけ
▼ Mr.XRAYさん

> まっ、たまには息抜きに、お店の片隅にあるこんなんでも読んでみ
> ては... (苦笑)
> えっ、もう読んだって。もの好きですね...

横から失礼します。

加古川線、懐かしい、、、
隣町の出身で、加古川線を使って丹波(氷上)の祖父母の家まで
行ったことを思い出しました。しんみり。

厄・#95;で乗り換えるんですが、接続が悪いと1時間待たされたもんです。

西脇は通過するだけでよく知りませんが、人それぞれ思いがある
町なんだなぁ、と。しんみり。

なんだか、Mr.XRAYさんと接・#95;があって嬉いっす。

[923] 大島ちみ子さん,西脇には縁もゆかりもないのですが...返信 削除
2006/9/30 (土) 11:08:57 Mr.XRAY
▼ ちいんけさん

> なんだか、Mr.XRAYさんと接点があって嬉いっす。
なんか思わぬところで...

実はあの時,加古川駅で西脇市駅待ちが小一時間あったので,写真の
厄神行きに乗り,厄神で降りて付近を散歩したんです.加古川の土手
まで行きました.
やはり,山好きの私は,自然の中がいいです.

私は特に好きな俳優とかスターがいません.
スターがなくなって多くの人が葬式や告別式に参列するのを見て,
自分はそんなことはしないだろうな〜,と思っていました.
それが,まさか西脇に墓参りまで行くとは...

まっ,吉永小百合さんも行ったぐらいですから...
歩いていて,土地の人に「こんにちは」と挨拶されたのにはビックリ
しました.いいですね〜.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82