喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[933] Re:パソコン買い替えるべきか.ビスタは?返信 削除
2006/10/19 (木) 19:05:59 ランデルマン
むぅ…7項目もっ!(^_^.)

確かに、市場活性化の為に、ドンドンお金をオトスべきでしょうね。
しかし、今の3年落ちの古い機種もロクすっぽ使えてないのに
素人にありがちな「道具だけ最新」というのも情けない(^_^.)

現実問題として、512のメモリーを大幅に増やさないと、
ビスタはつらいとか?

アプリも新世代へ変わるのですかね?
買い換えるのと、どれだけ金額に差が出来るかですね。

[934] 求む.ビスタの情報(他力本願モード)返信 削除
2006/10/19 (木) 20:53:32 Mr.XRAY
▼ ランデルマンさん

> 現実問題として、512のメモリーを大幅に増やさないと、
> ビスタはつらいとか?


最近ビスタの情報を調べていなのですが,かなり前に2GB必要だ〜,という
のを読んだことがあります.

> アプリも新世代へ変わるのですかね?

これが問題なんですが,当面ビスタは従来のWinXPで動作するアプリは動作
するのではないかと思います.
もし動作しないと,私の提供しているものは全滅です(泣).

どなかた情報お持ちの方いませんか(他力本願モード).

[935] Re:求む.ビスタの情報(他力本願モード)返信 削除
2006/10/19 (木) 22:15:34 ランデルマン
▼ Mr.XRAYさん
私が見た情報ですと、XPと同じ速度を出そうとすると、
3倍のメモリーが必要との事でした。

3倍って…凄く重くなるのですよね。(゜Δ゜)!
Mr.XRAY様の情報では、2GB!?

うむむ…アプリに互換性を持たせると、思い切った
性能・機能の向上が図れない…と、いうマイクロ・ソフト
の関係者が話したとか…。
ブランニューで買わそうとしてやがるのかも?

消費者としては対抗手段が無いっすもんねぇ。

[939] Re2:求む.ビスタの情報(他力本願モード)返信 削除
2006/10/19 (木) 22:59:16 Mr.XRAY
▼ ランデルマンさん

> 私が見た情報ですと、XPと同じ速度を出そうとすると、
> 3倍のメモリーが必要との事でした。


ひえっ〜.そうですか.PC新しくしないと厳しいかも....

> うむむ…アプリに互換性を持たせると、思い切った
> 性能・機能の向上が図れない…と、いうマイクロ・ソフト
> の関係者が話したとか…。


まっ,これは技術の進歩でやむを得ないという見方もあるのですが...
なんと申しましょうか.
プログラマーにとっても非常にきびしい〜.
もうプログラム(開発)やめようかな.
私のコンポを利用されている方,そういうことですので,Vista(.NET FrameWork)
での動作はあきらめて下さい(^_^:)
皆さんとお別れの時が近づいてきています.

[941] Re3:求む.ビスタの情報(他力本願モード)返信 削除
2006/10/20 (金) 00:09:07 ランデルマン
▼ Mr.XRAYさん
ものスゴ抽象的な質問なのですが、PCはどこの
メーカーのがいいですかね?

今はプリウスです。
まわりはデルがいいとかいいます。

少々、高くても良いから、長く付き合いたいですね。

[943] Re4:求む.ビスタの情報(他力本願モード)返信 削除
2006/10/20 (金) 15:44:20 Mr.XRAY
▼ ランデルマンさん

> ものスゴ抽象的な質問なのですが、PCはどこの
> メーカーのがいいですかね?


これは結構難問ですね.
デルを購入している方って私の周りにもいます.

今は,どのメーカも性能的に問題があるということはないと思いますが...
デザインとか,スペックですとかで選ぶしかない気がします.
DVDも読み書きをどこまでサボートしてるかも選択枝に入るのかな.
それと,好きなメーカがあれば...

ちなにみ,「ベアボーン」という半組み立てPCを購入して,自分でCPU,メモリ,
DVDドライブを取りつけて完成される方も,開発関係者には多いようです.
私もそうです.
これは,余分な機能があると,その分,動作が重たくなるし,なにか面倒なこと
が起こらないように,との考え方ではないかと思います.

といいつつ,今現在,開発と日常に使用するのとごちゃまぜになっていて不安
定になってきています.

# 「愛と死をみつめて」の広末,吉永版のDVDもHDDにコピーして観ています
#  (^_^;).個人で楽しむだけならば違法ではないようです.
# HDDの容量は喰うし,Vistaの発売まで待てないかも...

> 少々、高くても良いから、長く付き合いたいですね。

やはり値段は性能の一つの目安だと思います.
最近職場でリースしたのも,富士通のですが,個人用ではなく企業用で,同じ
スペックの個人用と比べて割高です.
ただし,OS以外何も入っていません.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82