喫茶XRAYトップページ

[11131] 急ぐ仕事がある?返信 削除
2017/4/22 (土) 17:47:48 Mr.XRAY
--- 浅田真央選手とそのコーチの会話  -----------------------

コーチ
  「真央ちゃん,トリプルアクセル習得しようか」
浅田
  「私,トリプルアクセルに精通していないので...
    それに,トリプルアクセルを習得するより,急ぐ仕事が他にあるので...」
コーチ
  「...,
    ゴメンね.私,真央ちゃんのことに精通していなかったみたい」

テン,テン,テン,てまりはどこ行った... あれっ?

---- ある男とその女友達との会話 ------------------------

「今度,映画でも見にいかない ?」

「いいわね.明日どう ?」

「僕は君のことも映画のことも精通していないし,
    君と映画を観るより,映画のことを習得するより,急ぐ仕事が他にあるからね」

「... じゃあ何で誘ったの ?」

最近は,映画に精通していないのに映画を観る輩が多いのだな

---- プログラマとクライアントの会話 -----------------------

クライアント
  「これこれ,こういうアプリにして欲しいのですが」
プログラマ
  「それは Windows API を使わないとできまませんね.
    私は Windows API に精通していませんし,
    Windows API を習得するより,急ぐ仕事が他にありますので...」
クライアント
  「申し訳ありませんでした.プログラムに精通していないものでして...」

クライアントの無茶な要求をはねのけるのにはいいのかな ?

------------ 半可通 ---------------------------------

[備考]
この半可通の (過去のも) 書き込みは,私の意志で書いているのではありません.
UFO に乗った,他の知的生命体が私の脳をコントロールして書かせているのです.
えっ ? ウソ ? 違う ? 違うっていう証拠がどこにあるんですか !?

INCM/CMT
Cyclamen v3.82