喫茶XRAYトップページ


[11517] 平和です返信 削除
2017/11/1 (水) 20:49:19 Mr.XRAY
[dll を停止するにはどうすればよいですか]
http://delphi.arcadiangarden.com/delphilounge/webconv.dll/alltree?No=22635

いいですねぇ.平和です.
質問というより,この喫茶XRAYの書き込みのような雑談ですね.
今,私こんなことで悩んでいるとか,現状報告みたいな.

このようなのを読むと昔,

《ShowMessage でメッセージが表示されません.
そんなことがあるのでしょうか ?》

という内容の質問を頂いたことを思い出します.
「具体的なコードがないと何とも言えません」
という内容の返信メールを送りました.

あの頃はまだ勢いがあったので返信しましたが,
今そんなメールが来ても返事しないでしょうね.


[11518] Re:平和です返信 削除
2017/11/1 (水) 23:02:14 Mr.XRAY
> 質問というより,この喫茶XRAYの書き込みのような雑談ですね.
> 今,私こんなことで悩んでいるとか,現状報告みたいな.


失礼しました.「Delphi談話室」ですから,問題ないですね.
書き込みは質問だけとは限らないことになります.

http://delphi.arcadiangarden.com/delphilounge/webconv.dll


[11519] Re:平和です返信 削除
2017/11/1 (水) 23:24:20 Mr.XRAY
> [dll を停止するにはどうすればよいですか]
> http://delphi.arcadiangarden.com/delphilounge/webconv.dll/alltree?No=22635


以下の URL の方がみやすいです.
> http://delphi.arcadiangarden.com/delphilounge/webconv.dll/read?No=22635&Response_Root=22635


[11520] Re2:平和です返信 削除
2017/11/2 (木) 10:59:12 Mr.XRAY

[11522] Re3:平和です返信 削除
2017/11/2 (木) 19:21:00 Mr.XRAY
>エニグマといい勝負か ? ハハハッ.

場所を移動しましたね
[実行ファイルの作成先情報を得るにはどうしますか?]
http://madia.world.coocan.jp/cgi-bin/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+201711/17110002.txt

しかし,この方,大丈夫なのでしょうか ?
何か壊れかけているいるような気が...
疲れているのかな ?


[11523] Re4:平和です返信 削除
2017/11/2 (木) 23:21:24 Mr.XRAY
> しかし,この方,大丈夫なのでしょうか ?
> 何か壊れかけているいるような気が...
> 疲れているのかな ?


いくつか質問の書き込みしているのを読んでみました.
やりとりを読んでみると,そういうことではないようです.
彼にとっては,そういう文章が普通のようです.


[11535] 具体的なコードの例?返信 削除
2017/11/7 (火) 17:15:32 Mr.XRAY
> 《ShowMessage でメッセージが表示されません.
> そんなことがあるのでしょうか ?》
>
> という内容の質問を頂いたことを思い出します.
> 「具体的なコードがないと何とも言えません」
> という内容の返信メールを送りました.


これなんですが,返ってきた返事が

《Close;
  ShowMessge('終わりました');
  としているだけです.》

でした.これを具体的というのか? 前の対して変わらない気もしますが,
これら対する私の返信は,
「このコードをどこのイベントやメソッド等で実行しているのですか ?」

さて,これを読んだ方,
「ああ,何だ Close しているんだからそうなるよな」
と思った方,以下のコードでは表示できるんですよ.へへへッ
つまり終わりではないのです.始まりなのです.

procedure TForm1.FormCreate(Sender: TObject);
begin
  Close;
  ShowMessage('終わりです');
end;

この後のメールのやりとりで私は悲惨な目に合うことになったのです.


INCM/CMT
Cyclamen v3.82