喫茶XRAYトップページ


[1618] 文字の入力は出来ませんか?返信 削除
2008/4/19 (土) 01:42:04 宮 〔HomePage
マスターご無沙汰しております。
例のフック関数を頂き組み込ませて頂きました。

■添付ファイル webbrowser_test0.zip
http://hpcgi2.nifty.com/Mr_XRAY/DelphiBBS/plcyclamen.cgi?d=webbrowser_test0.zip
いろいろ判らないところも勉強中です。
自作のアプリもそろそろ飽和状態になり、毎日テスト修正に精を
出しています。何しろ「勘」でやっつけ仕事をしているので
「げげげっ」というようなことが発生します。
お客さんがVGAだから画面に収まらない、とかメモリが
256だからとか、おかげで画面はちんちくりんになり
がっくり。タスクマネージャーを見ながら
リソースを食わないようにそぎ落としたりしています。
Mr.XRAY さんのサンプル集が大変勉強になるので
一個ずつ引っ張り出して、「ふむふむなるほど」とやってます。
スキンもやりたいけどメモリが小さいのであきらめます。

それから、例のフック関数でサムネイル画面の右クリックで
フォル・#95;を新規作成できますが、フォル・#95;名の文字が入力できない
のですが、出来ませんか?
いろいろやってみるのですが。
もし出来るときがあったらまた教えてください。
では。




[1620] Re:文字の入力は出来ませんか?返信 削除
2008/4/19 (土) 12:01:17 Mr.XRAY
▼ 宮さん

> それから、例のフック関数でサムネイル画面の右クリックで
> フォルダを新規作成できますが、フォルダ名の文字が入力できない
> のですが、出来ませんか?


そもそも,フォルダ名を表示すると,アイコン表示になることさえ,
知らなかったぐらいですから.
どうやるんでしょうね?

システムのListView('SysListView32')を表示に使用しているみたいで
すので,いっそのこと,フォルダの時はListViewに置き換えてしまうとか.

ListView_ でなにか使えそうな関数類がみあたれば,あるいは...
(_のところでコード補完でリスト表示して当たりをつけるとか)
プロパティダイアログで編集すれば反映されるので,
ListView_のInplaceEditorを操作するのかな?

う〜む,見当もつかん!!?



[1624] Re2:文字の入力は出来ませんか?返信 削除
2008/4/20 (日) 14:48:39 宮 〔HomePage
▼ Mr.XRAYさん
>
> う〜む,見当もつかん!!?


お忙しいのに、すみませんでした。
実はリストビューで作成してみました。これなら何でも出来ました。
(#数日前の投稿でMr.XRAYさんの簡易エクスプローラを知りがっくり。苦労することはなかった)
しかし、サムネイルでも出るわ、リストビューでもでるわでは、
くどいのではと思って外しました。サムネイル画面の右クリックの「表示」
でもリスト表示できるし。

またShellTreeViewでもフォルダの作成、フォルダ名
の変更が出来ますので実用上困るわけではないのです。
ただ
「文字が入らない・・? むむっ???」と思って
いろいろいじくまわしていました。
質問しようにも「君は、こんなことがわからんのかっ」と
嘲笑されそうで聴けませんでしたが、安心しました(^^;)。

いつも変な質問ばかりしてすみません。解決とさせて頂きます。
では。




[1625] Re3:文字の入力は出来ませんか?返信 削除
2008/4/20 (日) 15:56:38 Mr.XRAY
▼ 宮さん

実は,先程少しやって見たんです.
KeyメッセージをWebBrowserに送ったらと思ったですが,やり方が悪いの
かも知れませんが,ダメでした.
本当は,ListViewのコールバック関数を使えばいいんでしょうけど,やり
方がわからないので,断念(というより,関数がわからない).

参考まで,ListViewの操作でしたら,以下が参考になると思います.
(当サイトの[リンク]のページからもリンクあります)

http://yokohama.cool.ne.jp/chokuto/urawaza/message/index.html
(LVM_がListView関係)

INCM/CMT
Cyclamen v3.82