喫茶XRAYトップページ


[411] 台風到来返信 削除
2005/9/5 (月) 08:04:54 Syake
お久しぶりです。
暑い夏が過ぎ、秋の気配がただようこの頃・・・・(ってまだ暑い)
当地も、台風14号の北上により直撃の恐れがでております。
なにやら、関東では秋雨前線が台風に影響されて大雨だそうで、浸
水被害もあったとか。
最も、この喫茶店は浸水はしないでしょうが・・・
http://Tenki.jp/
(日本気象協会)

聴くところによると、近年の台風は大型化しているようで、これも
地球温暖化の影響によるところ大だそうです。


[412] Re:台風到来返信 削除
2005/9/5 (月) 23:15:00 Mr.XRAY
▼ Syakeさん

お久しぶりです.
東京も昨日の夜は大雨でした.ちょっと外にでるだけでずぶぬれ状態.
雷もなって,地域によっては,道路が川となったようです.

> http://Tenki.jp/
> (日本気象協会)


これは参考になります.そうか日本気象協会っていのうがあったんですね.

> 聴くところによると、近年の台風は大型化しているようで、これも
> 地球温暖化の影響によるところ大だそうです。


う〜む.海の向こうでも大変ですね.少し前の中国,そしてアメリカと...
不幸にも亡くなられた方々には,お悔やみ申し上げます.

[413] Re2:台風到来返信 削除
2005/9/13 (火) 16:21:54 ちいんけ
皆さんお久しぶりです

日本が台風で大変なときに(弟の結婚式で)ハワイに行ってました。

▼ Mr.XRAYさん

> > 聴くところによると、近年の台風は大型化しているようで、これも
> > 地球温暖化の影響によるところ大だそうです。


最近の台風は移動速度が遅いように思えますね。
それが被害を拡大させている要因の一つだと思います。

ただ、九州地方は台風対策が進んでいるのか?アメリカ本土での
被害ほど大きくならなかったのが幸いですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


ところで、ハワイのホテルでCLIEの無線LANでインターネットアクセスや
メールチェックしようとしたんですが、事前にプロバイダ契約をしておく
必要があるみたいで、撃沈しましやした。

勇気を振り絞って、ホテル内のビジネスセンターというところで
ツタナイ英語を駆使?して1分50セント払ってインターネットしました。
時間貸しのインターネットは体に悪いです。常時接続定額ADSLの
有り難味が身にしみて感じました。



[414] Re3:台風到来返信 削除
2005/9/13 (火) 23:14:24 Mr.XRAY
▼ ちいんけさん

どもどもです.

> ツタナイ英語を駆使?して1分50セント払ってインターネットしました。
> 時間貸しのインターネットは体に悪いです。常時接続定額ADSLの
> 有り難味が身にしみて感じました。


時間貸しというのがあるんですね.
私の知り合いで,まだモデムで従量制の契約の人がいます.従量制がまだ
あるんですね.セッティングをやらされると面倒なので,何も教えていま
せん. (^^);


INCM/CMT
Cyclamen v3.82