喫茶XRAYトップページ


[5832] 原発に反対する番組返信 削除
2012/3/5 (月) 13:49:46 Mr.XRAY
朝日ニュースターというケーブルテレビのある番組で,愛川欽也さんが゛
「原発反対のこういう番組が,何故表のテレビ番組でできないのか」
とう発言をしていました.

そりゃ当り前でしょう.
原発反対に関係する番組の企画を持ち込んだところで,却下だと思いますよ.
原発事故を扱った番組だって,
「原発に反対する人もいます」
という発言はしても,
「私は原発に反対です」
という人はいませんよ.
今は,マスメディアで原発反対を言ってはいけないんです.ハイ.
自分の身がかわいいのなら.家族のために,親族のために.

でも愛川さん,安心してください.
世の中全体が原発反対のムードになれば,そのような方々も
「私も,実はそう思っていたんです.そう考えていたんです」
と,必ずと言っていいほど言いますから.
地下鉄サリン事件の河野さんの時だってそうでしたから.


[5836] Re:原発に反対する番組返信 削除
2012/3/5 (月) 15:47:48 Mr.XRAY
> 自分の身がかわいいのなら.家族のために,親族のために.

第二次世界大戦,太平洋戦争の時に,戦争反対をした方は,
村八分にされたり,憲兵に連行され,拷問を受け,家族も隣人から迫害され
たそうです.

時は流れても,時代が変わっても,人の本質は変わらないものなのです.
これは日本だけではないのです.チャップリンだって...
世界共通ですね.


[5837] Re2:原発に反対する番組返信 削除
2012/3/5 (月) 16:00:15 Mr.XRAY
じゃぁお前はどうなんだ?
お前? 私,Mr.XRAYのことですか?
そんなの当たり前じゃぁないですか.
「皆さんと同じ意見です」(^^;


INCM/CMT
Cyclamen v3.82