喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11352] Re2:アイコン画像作成編集用ソフト返信 削除
2017/8/23 (水) 11:23:31 igy
▼ Mr.XRAYさん
> 何故ペイントなんだ ?

私も、なんとなく、

>(極端な話、Windowsに付属するペイントでも、作成できる気がします。)

って、書いちゃいましたけど、

質問を、
--------------------------------------------------------------
最近のDelphiには、イメージエディタが付属していないみたいなので、
アイコンファイル・ビットマップファイルが作成できるソフトで、
おすすめものがあれば、教えてください。
--------------------------------------------------------------
みたいに、書いていれば、実際使用しているユーザーから
回答を得られたかもしれませんよね。

[11353] Re3:アイコン画像作成編集用ソフト返信 削除
2017/8/23 (水) 11:59:58 Mr.XRAY
> 質問を、
> --------------------------------------------------------------
> 最近のDelphiには、イメージエディタが付属していないみたいなので、
> アイコンファイル・ビットマップファイルが作成できるソフトで、
> おすすめものがあれば、教えてください。
> --------------------------------------------------------------
> みたいに、書いていれば、実際使用しているユーザーから
> 回答を得られたかもしれませんよね。

です.あの方の場合,無理でしょうね.
具体的な書き方はあまりしないようです.
抽象的な記述が多いようです.何故なのかは不明です.

かなり損していると思います.
自分が困っていることを具体的に書けば,レスする方もいると思うのですが.

私なんか思わず

LBitmap := TBitmap.create;
try
  //処理
finally
  FreeandNil(LBitmap);
end;

なんて,レスすればいいのかな ? と思いましたし(笑).

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82