喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12692] Re3:アドバイザーの仕事返信 削除
2019/4/11 (木) 17:04:32 土井敏行
▼ Mr.XRAYさん
> あの頃は若かったなぁ〜 (遠い目)

XRAY さん何歳になられました(禁句か(^^;)?

15年くらい前に家計簿ソフトに印刷プレビューを載せるときに
随分教えていただきました。

最近は、HLPファイルをCHMファイルに変えるソフトにはまって
楽しませていただいています。

HPJ がないっと言われてよくしかられます(^^;

僕は、もうすぐ69です(^^;


[12693] Re4:アドバイザーの仕事返信 削除
2019/4/11 (木) 17:33:41 Mr.XRAY
▼ 土井敏行さん

> XRAY さん何歳になられました(禁句か(^^;)?

ハハハッ.個人情報です (笑)
隠す必要性はあまりないんですが,
だいぶ前にどなたが 2ch (今は 5ch) に書かれているよ.と教えられて読みました.
いろいろ憶測しているようで面白かったんです.
で,Mr.XRAY と 'X' というぐらいですから,自分から明らかにしない方が
面白いかなと思っています.
まっ,なんですね.謎のままにしておこうかなっと.

X 線の発見者はレントゲン博士なんですか,正体が不明なので X 線と名付けたそうです.
日本では X 線のことをレントゲンと言っていますが,外国の方には通用しません.
「X 線 (エッキスレイ) のことです」というと分かってもらえます.
病院の標識も昔はレントゲンでしたが,今は X 線とか放射線になっています.

> 最近は、HLPファイルをCHMファイルに変えるソフトにはまって

ありゃ,そりゃまた.なんと言う.
何かいいのありました ?

> HPJ がないっと言われてよくしかられます(^^;

そうなんですよね.
後,ヘルプましんを一般ユーザ権限で利用している方がいるようで.
その対策に苦慮しました.
ファイルの仮想化というやつです.


[12695] Re5:アドバイザーの仕事返信 削除
2019/4/11 (木) 17:48:34 Mr.XRAY
> X 線の発見者はレントゲン博士なんですか,正体が不明なので X 線と名付けたそうです.

ドイツの方なのでカタカナでは「レンチェン」の方が正確かも...

で,土井さんはどうですか.アドバザーの仕事.
帝国ホテルの方でもいいと思いますが.ハハハッ
帝国ホテルの方がちよっと違う気もしますが.
今年の年末にまたお会いする予定があります.


[12696] Re6:アドバイザーの仕事返信 削除
2019/4/11 (木) 18:11:29 土井
▼ Mr.XRAYさん
> で,土井さんはどうですか.アドバザーの仕事.

はっはっは。仕事に縁がなくなって幾久しい(^^;

> 帝国ホテルの方でもいいと思いますが.ハハハッ

これは、よさそ、泊まったことないし(^^;



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82