喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[13228] Re3:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/2/19 (水) 22:43:27 CYPRESS 〔HomePage
▼ 千絵さん
▼ Mr.XRAYさん

良かったですよねぇ〜(^^♪


Blu-ray、Amazonで売ってますよ。
「北アルプスドローン大縦走」で検索可。
放送されなかった分が30分も入ってるとか。

誰が最初に買うかな?

[13230] Re4:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/2/19 (水) 23:43:27 Mr.XRAY
> 良かったですよねぇ〜(^^♪

CYPRESSさんも経験あると思いますが,
あのような情景をみると,
自然,宇宙は間違いなく,神が存在して,その神が創ったと思いますね.
それ以外の説明はできません.
宗教が生まれ育ち,存在する根源です.


[13231] Re5:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/2/21 (金) 03:04:40 CYPRESS 〔HomePage
▼ Mr.XRAYさん
> > 良かったですよねぇ〜(^^♪
>
> CYPRESSさんも経験あると思いますが,
> あのような情景をみると,
> 自然,宇宙は間違いなく,神が存在して,その神が創ったと思いますね.
> それ以外の説明はできません.
> 宗教が生まれ育ち,存在する根源です.


それがですねぇ、無いです(;^_^A。
それより最近はよく美術館へ行くので、
宗教が人間にはなくてはならいとよく実感します。
現在は自然科学、工学、医学が進歩したから宗教に頼らなくなっただけで、
大事な人の健康を祈る気持ちは全く変わっていません。
昔は宗教にすがるしかありませんでした。

抗生物質が最初に実用化されたのは、1942年のことです。
ペニシリンです。
結核に効く初めての薬(=抗生物質)はストレプトマイシンで、
1947年のこと。

骨髄バンクができたのは1991年。
1960年代の白血病の死亡率はほぼ100%だったとか。

まぁ、話は変わり、黒部峡谷の日電歩道の素晴らしい絶景の動画を発見。

https://www.youtube.com/watch?v=sOAgTkwjwU4

恐ろしさと美しさが同居してます。

[13232] Re6:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/2/21 (金) 07:59:22 Mr.XRAY
▼ CYPRESSさん

> https://www.youtube.com/watch?v=sOAgTkwjwU4
>
> 恐ろしさと美しさが同居してます。


うぉ !! 素晴らしい.
恐ろしさと美しさが同居,確かに,
山の現役時代でも,ロッククライミングをやっていても,
何故かこういうところは恐いです.いゃ,怖かったです (笑)


[13249] Re6:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/3/12 (木) 18:42:31 千絵
▼ CYPRESSさん

素晴らしい動画をご紹介くださってありがとうございます。
美しすぎるのと、怖すぎで興奮しました。絶句です。
少し見たところで、一緒に見ていた相方が「大きい画面で見ようよ」というので、プロジェクターを出しました。
大きくしたら更に怖くなりました(^-^)


[13251] Re7:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/3/13 (金) 12:32:43 Mr.XRAY
▼ 千絵さん
 
> 美しすぎるのと、怖すぎで興奮しました。絶句です。
> 少し見たところで、一緒に見ていた相方が「大きい画面で見ようよ」というので、プロジェクターを出しました。
> 大きくしたら更に怖くなりました(^-^)


ハハハッ.そうかも知れませんね.
大画面で観ると言えば,昔,映画館で見た「サウンド・オブ・ミュージック」
に素晴らしいシーンがありました.
アルプと呼ばれる高原に「サウンド・オブ・ミュージック」の曲と共に,
家庭教師の女性と子供達が登場し,
日本ではドレミの歌で知られた歌を合唱するのです.

背中に電気が走りました.
今,これを書きながら思い出し,背中に電気が走りました.


[13253] Re8:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/3/13 (金) 13:01:23 千絵
▼ Mr.XRAYさん

> 大画面で観ると言えば,昔,映画館で見た「サウンド・オブ・ミュージック」
> に素晴らしいシーンがありました.
> アルプと呼ばれる高原に「サウンド・オブ・ミュージック」の曲と共に,
> 家庭教師の女性と子供達が登場し,
> 日本ではドレミの歌で知られた歌を合唱するのです.
>
> 背中に電気が走りました.
> 今,これを書きながら思い出し,背中に電気が走りました.


記憶力がすばらしいです。私は昔見た映画の事はほとんど忘れています。
サウンドオブミュージックのその部分は、ぼんやりと覚えています。
昔は映画は映画館で見るのが当たり前でした。
今は家で映画を見れるのでとても便利ですが、映画は映画館で見るのがいいですね。
この頃はすっかり映画館に足を運ばなくなりました。


[13254] 大画面で観る映画返信 削除
2020/3/13 (金) 15:34:05 Mr.XRAY
▼ 千絵さん

> 記憶力がすばらしいです。私は昔見た映画の事はほとんど忘れています。

記憶というより,それだけ感動したのかも知れません.
感じやすいんです.感性が豊かとも.ハハハッ

私も 3 前の 12 月以来映画館に行っていません.
大画面と大音響で観る映画はいいですよね.


[13266] Re:大画面で観る映画返信 削除
2020/3/20 (金) 17:16:08 千絵
▼ Mr.XRAYさん
感じやすいの?(^_-)
きっと豊かな感性を持ってらっしゃるんでしょうね。

[13270] Re2:大画面で観る映画返信 削除
2020/3/21 (土) 19:51:55 Mr.XRAY
▼ 千絵さん

> きっと豊かな感性を持ってらっしゃるんでしょうね。

きっとそうなんです.ハイ.
いろいろ嫌味なことも書くのも,感性に従った結果なんです.きっと (笑)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82