喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1345] Re:FreePascalとLazarusのインストールがうまくいきません?返信 削除
2007/8/13 (月) 07:48:11 Null
▼ 宮さん

'FreePascal'は使った事が無いので分かりません。

> fpcの更新通知が来たので更新すると依存関係でエラーになります。

ご使用のOSはLinuxですか?。
以下の文章の内容から、Windowsと勝手に判断して..... Lazarusに限ってです。

> 当然分からず、一旦全部「ソフトウェアの追加削除」で削除しました。

その後、念のためインストールされていたフォルダも削除した方が良い場合も
有ります。

> 実を言いますと、インストールする時もいろいろな選択肢がありあてずっぽうに
> インストールしたので正常に処理されているのかなと不安でした。

此は、拡張子(等)の関連付けのオプション設定の事でしょうか?。

小生の場合は、デフォルトのまま進みました。
製品版のDelphiがインストされている場合は、多少変更されますが!!...

> 以前の投稿のURLページからインストールしたのですが、
> 正式には「アプリケーション」「ソフトウェアーの追加削除」からインストールするのでしょうか?
> お願いします。

インストールの場合は、ダウンロードしたファイル(拡張子'EXE')をダブルクリック
すれば、開始されます。

あまり参考にはなりませんね。申し訳ありません。

[1348] Re2:FreePascalとLazarusのインストールがうまくいきません?返信 削除
2007/8/13 (月) 14:13:40
▼ Nullさん
> ▼ 宮さん
>
> 'FreePascal'は使った事が無いので分かりません。
>
>
> > fpcの更新通知が来たので更新すると依存関係でエラーになります。
>
> ご使用のOSはLinuxですか?。
> 以下の文章の内容から、Windowsと勝手に判断して..... Lazarusに限ってです。

ありがとうございました。肝心なことを書き漏らしてすみませんでした。
Linux Fedora7です。

なんせ、Linuxの世界のインストールの上、苦手な英文の説明ばかりで
ちんぷんかんぷんです。
おまけに、バージョンによって、CPUによって、ああしろこうしろ、
と書いてあるのでこんがらかってきます。

英語って必要ですね。そういえば、いままでエキサイトの翻訳サービス
を使っていましたがyahooの翻訳サイトの方が正確ですね。
では、また挑戦してみます。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82