喫茶XRAYトップページ

[▲前のスレッド]

[13638] 不用品、何でも買います。返信 削除
2023/6/23 (金) 12:41:07 taki
うっかり電話を取ってしまったら、不用品を買い取る業者からの電話でした。
「どんな物でもいいので不用品はありませんか。必ず値段を付けます。」とか言ってました。
壊れて動かない電気製品とか言うのでそんな物で利益が出るのかと聞くと、
修理する工場があるとか、部品を取り出して売るとか云々。
「何も無いね。」と言うとテレホンカードでもいいと言い出す。
それでも、「何も無いね。」と言うと、以前に買い取ってもらったことがあるのかと聞くので、
古銭を見てもらったが値段が付かなかったと言うと、それでも値を付けると言う。
「一度、業者を呼んでしまうと面倒な事になると聞くから、断ります。」と言うと、
「分かりました。もうこちらからは2度と電話をかける事はしません。」と
上から目線で言われてしまった。

それはこっちが言うセリフだ!!

[13641] Re:不用品、何でも買います。返信 削除
2023/6/24 (土) 13:31:21 Mr.XRAY
▼ takiさん

こういう電話,昔,何回かありました.大抵は,

「ありません」,ガチャッ (携帯ではないので) と切つてしまいました.
で,ある時,話しをしました.
いろいろ説教しました.

すると,何年かたって,本当かどうかは分かりませんが,
「XX 年前,説得された者です.覚えているでしょうか ?」
「分かりません」 (んなこと覚えてねぇーよ)
「あの時説得されて,こんな仕事やめて田舎に帰うと思っています.
 是非一度お会いしたいのですが」
「会いたくありません」,ガチャッ.

ということがありました.
そもそも,不用品を何でも買い取ってくれるのなら,
不用品を,お金を出して処分する必要がありません.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82