喫茶XRAYトップページ

[▲前のスレッド]

[4253] 自転車泥棒返信 削除
2011/1/25 (火) 18:59:13 たてぐや
 古いイタリア映画の題名だと解った方は少なくとも20世紀生まれです。(ヴ
ィットリオ・デ・シーカ監督1948年公開)
 自転車を盗まれました。そうとうにくたびれた自転車で、誰も狙いはしない
だろうと鍵をかけずに庭に置いてありました。先日乗って出かけようと思った
ら影も形もない… 不便です。自転車自体はさほど惜しくはないのですが、他
人の敷地内にあるものを持っていく、その気持ちが許せません。
 ちょっと話題が途切れているようなのでゴミのような書き込みでした。



[4254] Re:自転車泥棒返信 削除
2011/1/25 (火) 21:03:46 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん

>  自転車を盗まれました。そうとうにくたびれた自転車で、誰も狙いはしない

昔,盗まれたことあります.
数ヶ月経って,とんでない場所,かなり遠くの警察署から電話でありました.
購入したときに住所を登録していたのできたようです.
放置されていたようです.

もうすでに新しいのを購入してしまったので,処分していただけないか,
と訊いたら,簡単に承諾してくれました.
だってね.そちらに行くのはいいんですが,帰りは自転車で?
それにしても,盗んだ人は一体?
確か記憶によると,家から70kmぐらいはなれていたような...


[4262] Re2:自転車泥棒返信 削除
2011/1/26 (水) 21:46:46 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん

> だってね.そちらに行くのはいいんですが,帰りは自転車で?
> それにしても,盗んだ人は一体?
> 確か記憶によると,家から70kmぐらいはなれていたような...


 な,70km? その盗人はその距離こいで行ったのでしょうか?そ
れはそれですごいと思う…

[4265] Re3:自転車泥棒返信 削除
2011/1/26 (水) 22:22:53 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん

>  な,70km? その盗人はその距離こいで行ったのでしょうか?そ
> れはそれですごいと思う…


電話の向こうの警察の方も
「さあ? 何故でしょうね」
という感じの返事だったような記憶があります.

自転車のことは詳しくないのですが,いわゆるママチャリではなく,
昔で言えば,サイクリング等にも利用できるタイプでしたから,
でも分かりません.
その後に購入したのは,ママチャリタイプです(笑)
70kmもこいだら,けつが痛くなってしまいます.


[4255] Re:自転車泥棒返信 削除
2011/1/25 (火) 21:07:36 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん

>  ちょっと話題が途切れているようなのでゴミのような書き込みでした。

お客がこなければ,閉店ですね (^^;)
数年前に,もうサイトの更新を止めようとしたことがあります.
思いとどまって,HDD内のプログラムを整理しつつ,サンプルプログラム集
に掲載しているのですが,きりがありません.


[4263] Re:自転車泥棒返信 削除
2011/1/26 (水) 22:02:44 taka
▼ たてぐやさん
>  自転車を盗まれました。そうとうにくたびれた自転車で、誰も狙いはしない
> だろうと鍵をかけずに庭に置いてありました。先日乗って出かけようと思った
> ら影も形もない… 不便です。自転車自体はさほど惜しくはないのですが、他
> 人の敷地内にあるものを持っていく、その気持ちが許せません。
>  ちょっと話題が途切れているようなのでゴミのような書き込みでした。
>


泥棒さんは、
ワゴン車で横付けして、すぱっと持って行きますから
あっという間ですよ

スクラップとして、北西の国にわたったかも・・・。

そうでないにしても

ちなみに近所の 在〜人の自転車泥棒の常習犯は、
何十年たっても、やめません。
2〜3か月で乗っている自転車が変わるんですよ

ディスカウントストアで自転車は6800〜9000円くらいで売ってますから
早めにご購入を!!

警察や役所のホームページには2個推奨とか書いてありますが
2個までは泥棒は持って行きます。

鍵は最低3個はつけていないととられますよ

母の自転車数年前ロックが甘くて2個でとられたので
とられてたまるかと
もう怒ってロックしまくりですヨ
地球ロックまで・・・


私は、自転車
前輪:通常の鍵
後輪:リング錠(車体固定式)
   +ワイヤー錠
の3つをつけています。
15年くらい乗ってますよ!!
その前のは買って半年もしないでとられたので
ロック魔です。



[4266] Re2:自転車泥棒返信 削除
2011/1/26 (水) 22:29:13 Mr.XRAY
▼ takaさん

> 前輪:通常の鍵
> 後輪:リング錠(車体固定式)
>    +ワイヤー錠
> の3つをつけています。


これじゃ,さすがの自転車泥棒さんも,手間がかかって...


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82