喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4522] HDD破損か返信 削除
2011/3/26 (土) 09:17:34 Mr.XRAY
数年前にもあったのですが,またまた.あ〜ぁ.

PCの電源投入,Dドライブが認識しない.
BIOSでも認識しない
HDDの表面を触ってみると,少し暖かいから電源は入っているのか?
モータは回転しているのかは不明

前のトラブルの時は,BIOSで認識していたので,データはなんとか
なったのですが,さすがに今回は?
さて,困った.半年ばかりバックアップしていない.
メールが全てこのドライブに入っている.その他,ちょっと重要書類が...
サイトの情報も全てこのHDDですが,自分のサイトからダウンロードすれば
なんとか.
しばらくサイト更新なしですね.ハハハッ(笑うしかない!!)

Western Digital WD5000AAKS (500GB)

こんなのがあるようですが,どうなんでしょう.
データ復旧(リカバリー)サービス
http://www.hdd-data.jp/data-recovery-services/

[4523] Re:HDD破損か返信 削除
2011/3/26 (土) 13:12:40 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん

> こんなのがあるようですが,どうなんでしょう.
> データ復旧(リカバリー)サービス

以前に、私の方でも認識しなくなったときに問い合わせてみたことがありま
すが、10万〜と言われたことがあります。かけがえのないデータであれば、い
たしかたないですが、私の場合は財布とデータを天秤にかけて諦めたことがり
ます。
 MrXRAYさんのハードディスクには、きっとどんがらがっしゃんといろいろ興
味深いものが入っていそうだなぁ…

[4524] Re2:HDD破損か返信 削除
2011/3/26 (土) 13:49:57 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん

>  MrXRAYさんのハードディスクには、きっとどんがらがっしゃんといろいろ興
> 味深いものが入っていそうだなぁ…

ハハハッ.大したものはないですよ.
最近,自分史というか,勤めた会社とか組織とか,そこでやったこととか
書いていて,それがバックアップしていないので,また書くのも億劫かと.

サイトのサンプルとか,もう少し整備したいのがあり,それが落ち着いたら
その自分史みたいのを掲載してみたないな,と思って.

>以前に、私の方でも認識しなくなったときに問い合わせてみたことがありま

思い出しました.この喫茶XRAYで書いていましたね.
今回はどうするかな〜.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82