喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4765] Re:ヲタクの世界から帰ってきました。返信 削除
2011/5/18 (水) 08:31:16 Mr.XRAY
>  結局OSは32ビット版にしました。

そうですかぁ〜.
64ビットの仲間が減っていくなぁ.
ようし!  64ビット版のDelphiが出たら,コンポもサンプルプログラムも
ぜ〜んぶ64ビット版じゃないと動かないようにしてやるぞ!!

って,そういうことは技術的に無理か?
でも,何か意地悪したいな〜.


[4766] Re2:ヲタクの世界から帰ってきました。返信 削除
2011/5/18 (水) 16:25:57 KSC 〔HomePage
KSCです。

> ようし!  64ビット版のDelphiが出たら,コンポもサンプルプログラムも
> ぜ〜んぶ64ビット版じゃないと動かないようにしてやるぞ!!
>
> って,そういうことは技術的に無理か?
> でも,何か意地悪したいな〜.


まぁ〜まぁ〜、マスター落ち着いて下さい!!

ここを拠り所にしているプログラマーは私を含めて多く見えると
思います。

そんな皆を見捨てないで下さい!!


ヨロシクお願いします。


[4767] Re3:ヲタクの世界から帰ってきました。返信 削除
2011/5/18 (水) 17:31:14 Mr.XRAY
▼ KSCさん

> そんな皆を見捨てないで下さい!!

ヤダ! 絶対何か考えてやる!
コンパイルオプションだと、簡単に削除できちゃうし...
EXEなら可能ですね.


[4768] Re4:ヲタクの世界から帰ってきました。返信 削除
2011/5/18 (水) 17:37:19 Mr.XRAY
> ヤダ! 絶対何か考えてやる!

世の中に「絶対」というのは,特別な場合を除いて,ないですね.
原発に関しても「安全」という識者も「絶対」という言葉は使って
いない記憶があります.
「原発の安全性を議論するはおかしい.それぐらい安全なんですよ」
といっている大学の教授や評論家はいましたが.
そういう教授の研究室のサイトから,原発関係の記事が削除されて
しまっています.何ともうしましょうか.
ほとぼりが醒めたら,また復活するのかな?


[4770] Re4:ヲタクの世界から帰ってきました。返信 削除
2011/5/18 (水) 22:48:51 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん
▼ KSCさん

> > そんな皆を見捨てないで下さい!!
> ヤダ! 絶対何か考えてやる!


 まぁまぁ、そんなに向きにならないで…

> コンパイルオプションだと、簡単に削除できちゃうし...
> EXEなら可能ですね.


 その時がきたら64ビットOSにしちゃうという手もありますゆえ。

[4773] Re5:ヲタクの世界から帰ってきました。返信 削除
2011/5/19 (木) 00:42:18 宮 〔HomePage
▼ たてぐやさん
>  その時がきたら64ビットOSにしちゃうという手もありますゆえ。
そうですそうです。
なぜ64bitなのだろうかと考えるとスピードアップしたい。からなのか?
MSのサーバー用OSは全部64bitに成ったがそれはメリットがあるから。
でもコンシューマー用は、cpuのスピードも3ghzちょいで十分。
電気を食うなら「もういいよ」状態。むしろ節電方向に向かっている。
MSさんも、PCメーカーも買い換え需要を喚起させたいと利害が一致したり
PCメーカーもMSにだまされて64bitマシン、いや違う
64bit版WindowsOSをインストールできるマシンを作っては見たが
コストアップばかりでXP時代より値段はたたかれ安く売らざるを得なくて
利益は減る一方で泣きっ面に蜂ですね。
日本の雄NECも中国メーカーレノボに売り渡しましたが
NECは違うと言っているけど将来5年間で
過半数の株を譲渡するという「契約」は
すでにNECはチャイナメーカーです。(私がNECを買う事はないが)
消費者は64bitマシンを買って使っているんだという
満足感、なんだか先進マシンを使っているような優越感に浸らしてもらえて、
みんな幸せですね。内容はないけど。
私は7マシンを買って、その内容のなさに腹が立ってむかむかしてます。
だって5〜10年乗ったボロ車を新車に買い換えたらわくわくしませんか。
進化した性能や機能にえ〜っすご〜ぃと驚きを喜びを感じますが。
でもね、PCの場合人間はもうこれ以上画面のスクロールが
早くても見えないし、もうこれ以上早くキーボードをたたけないし、
音声も3倍速、5倍速にしても聞き取れない。人間はそれほど進化しないし。
だから将来PCは消費電力の少ない安価な方向に行くのではないかな。
全国の会社や個人のPCをモバイルPCくらいの消費電力機に置き換えると
原発の1基くらいは止めてもいいかも。
おまけに全国の自動販売機も止めると3基くらい不要かも。
てなことを妄想しています。
と言う事で何とか64bitマシンを生かせないかとLinuxも
当たってみたのですが、状況はWinと同じです。とほほ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0609/21/news090.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0605/22/news019.html
ただOSもマシンもおんぶにだっこのWinとちがいLinuxは自分でやるから
よけいに事情がよく分かりますみにしみます。
ところでマスターもようやくWebブラウザ伏魔殿(エンドレス底なし沼)
にFavoritsデビュー頂き感謝してます。
だってその関係のサンプルが無くて寂しかったんです。
取りあえず英語が分からないのでEmbeddedWBを教えていただけたらありがたい。
さすがに70を超えると英単語は一語も脳みそに入りません。
期待しています。
では。

[4774] Re6:ヲタクの世界から帰ってきました。返信 削除
2011/5/19 (木) 13:10:04 Mr.XRAY
> >  その時がきたら64ビットOSにしちゃうという手もありますゆえ。
> そうですそうです。


ああっ,あぅ.みんなで私を仲間はずれにしてからに(笑)

> 当たってみたのですが、状況はWinと同じです。とほほ

う〜む.64ビット化はまだまだなのかぁ.

> ところでマスターもようやくWebブラウザ伏魔殿(エンドレス底なし沼)
> にFavoritsデビュー頂き感謝してます。


実際あまり必要性がなかったんです.これからは?
たまたまQ and Aに話題があったので.
過去にテストしたのはHDDの肥やしになってるんですけどね.
でも,たまに見かけるのは,TEmbeddedWBコンポーネントを勧めるレスが
あっても,TWebBrowserでやりたいという返事だったりして.
TWebBrowser単体では,もう使う気になりませんね.
どんなサンプルがいいのかも分かりませんし.
私自身は,端に普通にWebページがブラウザできればいいので (^^;


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82