喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4909] 福島第一原発事故返信 削除
2011/6/21 (火) 22:49:33 Mr.XRAY
現在のところ,東京電力の発表が本当だとすれば,

一号機は,水素爆発,水蒸気爆発は起こらないだろう.
ただし,放射能(物質)は地下水に漏れ出す,あるいは既に漏れている

二号機,三号機,四号機についは,不明としておいた方がいいでしょう.
ほとんど進展がないと言っても差し支えないという状況かも知れません.
汚染水の処理装置もまだ正常動作しているとは言えません.
処理能力から言っても問題がありそうです.

昨日,たねまきジャーナルに,
民主党・山口壯衆議院議員
川内博史衆院議員
自民党から西村康稔衆院議員
が出演していました.

聴いた感想は,「こりゃ,ダメだ」です.
小出先生が,タンカーで汚染水を運ぶ提案をしていますが,タンカーの
船員の被曝は避けられないかも知れません,もしかしたら宇宙飛行士並みの
被曝をしてもらわないといけないことになるかも知れません.

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/21/tanemaki-jun20/

ところで,放射線従事者の被ばく管理は,「千代田テクノル」というところが
ほとんど独占状態でやっているようですが,正確とは言えない場合があります.
何故かって?
それはですね.私達の場合ですが,被曝をしそうな場合,放射線の測定器を
外して作業するからです.
何故外すかって? 健康管理担当部署の人がビックリし,しかも,多くなると
強制的に休暇をとらされて,検査,検査の連続なってしまうからです.
これが,現場の実態なんですよ.ハイ.


[4926] 九州へ疎開返信 削除
2011/6/23 (木) 20:35:14 Mr.XRAY
近所の知人の娘さんが出産しました.
放射能が怖いので九州へ転居するのだそうです.
25日に送りだす会もどきをやるので参加することになっています.

「そんなに深刻にならなくても」
と言い切れないのが悲しい.
おそらく,こういう人が他にもいるのではないかと思いますね.
しかしですね.地球上,どこへ行っても,空はつながっているのですね.


[4944] Re:九州へ疎開返信 削除
2011/6/26 (日) 18:00:06 本人です
▼ Mr.XRAYさん

> 放射能が怖いので九州へ転居するのだそうです.

 おじさん!知人の娘本人ですが、放射能が怖いという精神的な問題だけではないのよ!
こちらは0歳の赤ちゃんがいるだし、子供の将来を色々考えて悩んだ末の移転なんだから
下記のように馬鹿にした事、よく言えるよね。
私だって、馬鹿じゃないんだから、
現地の九州の地形・地震・玄海原発の事、フク1の事、
その他被爆量の事なんて調べてる!
とにかく、食料の問題が九州と東京じゃ違うわけよ!!
おいちゃんとか、ここに来てる人に北関東の野菜は私の分まで食べてほしい。
お願いしますね。

> 25日に送りだす会もどきをやるので参加することになっています.
>

送り出す会?私と子供の誕生日会だけど?
 
> 「そんなに深刻にならなくても」
> と言い切れないのが悲しい.
> おそらく,こういう人が他にもいるのではないかと思いますね.


こういう人たちって?知らないの?都内の保育園、特に0・1歳児クラスが今がら空き。
すでに、自主避難や一時疎開なんて行ってる人沢山いるし、
原発離婚だって問題になってるのに。

> しかしですね.地球上,どこへ行っても,空はつながっているのですね.
         ↓
私も心配して、ここチェックしたら私の事馬鹿にしてて!


[4945] Re2:九州へ疎開返信 削除
2011/6/26 (日) 19:23:52 Mr.XRAY
▼ 本人ですさん,

おおっ.近所の知人の娘さん(何かいいにくい言い方...).
むさ苦しい喫茶店にようこそ,いらっしゃいませ.
今日は先ほど帰ってきました.夜9時から「仁」の最終回なので(笑)

> 下記のように馬鹿にした事、よく言えるよね。
> 私だって、馬鹿じゃないんだから、


バカにはしていません!! (キッパリ)
大人は別として,子どもは感受性が高いのです.
チェルノブイリの例でわかるように,晩発性だから怖いのです.
10年,20年たってから発生するのですね.
放射線は浴びないにこしたことはありません!!
(言い方が小出さんに似てきてしまった...)

> おいちゃんとか、ここに来てる人に北関東の野菜は私の分まで食べてほしい。
> お願いしますね。


おいちゃんは食べるよ.喜んで.
喫茶XRAYのお客さんも,どちらかと言えば年配の方が多いからきっと食べるよ
(失礼!! 若いお客さんにも失礼!)

> 送り出す会?私と子供の誕生日会だけど?

ハハハッ.すっかりそう思い込んでしまったぜ.

> > しかしですね.地球上,どこへ行っても,空はつながっているのですね.

心配しているんだよん.
空はつながっているからね.そっちの方にあまり飛んでいかないなように
祈っています.
今月の14日かな確か.第二だか第三から夜中に煙みたいのが出ていました.
あれがちょっと気になります.
今は,どちらかと言うと,特に汚染水が心配です.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82