喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4974] Re:IE9入れてみました返信 削除
2011/7/1 (金) 22:23:05 たてぐや
▼ たたみやさん

> タスクマネージャーで強制終了したことですね。。。
> 相変わらずやってくれます。

これは私も経験しました。でも常用している既定のブラウザはFireFocなも
ので、放置しています。とはいえ、まだIE依存のコンテンツが多いですね。経
済産業省への届け出が電子システムでできるという通知が来てやってみたらだ
めで、IEでやり直してみたら大丈夫だった、なんてちょっとどうかと思います。

[4975] Re2:IE9入れてみました返信 削除
2011/7/1 (金) 23:56:36 たたみや
▼ たてぐやさん
こんばんは。

>  これは私も経験しました。でも常用している既定のブラウザはFireFocなも
> ので、放置しています。とはいえ、まだIE依存のコンテンツが多いですね。経
> 済産業省への届け出が電子システムでできるという通知が来てやってみたらだ
> めで、IEでやり直してみたら大丈夫だった、なんてちょっとどうかと思います。

御意。
どうもお役所のシステムは、IEよりですね。
山形県の電子入札なんか、使えるシステム条件が未だに
IE6 + JavaScriptのバージョンが古いの(忘れましたが)です。
大阪市もそうだったような。。。

こんなんありですかね?
何も知らないで、WindowsUpdateやJavaのバージョンアップを
してしまうと、即座にアウトです。
お付き合いのある、会社さんのPCは、もれなく自動更新offにしています。
しかし、マシンが限界にきたらWin7しか売っていないこの現状は
どうするんでしょうかね。
大事な手続きなんかは、手動かつ紙媒体のほうが確実に良いと思ます。
電子入札のシステム自体、どっかの天下り役員がいる企業だけが潤う
意味のないものだと思うのですが。。。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82