喫茶XRAYトップページ

[▲前のスレッド]

[5613] 今年も後わずか返信 削除
2011/12/28 (水) 15:20:28 Mr.XRAY
地球がまた太陽の周りを,昨年の今頃からほぼ1周しました.
銀河系の中も,移動しました.

今年は本当に大変な年でした.大震災がありました.
この震災で私がもっとも重要視しているのが原発の事故です.
10日程前だったでしょうか,番組名も忘れてしまいましたが,
中曽根元総理と,もう一人の方が出演している番組がありました.

何時頃の収録かもわかりませんが,そのもう一人の方が,
日本周辺の原発の配置地図を示して,
「先進国にはこんなに原発がある.中国等はXXXまでに60基になる
 その中で原発を止めるということは考えられない.
 先進国なんだから」
という内容のことを言っていました.
当然,原発開発の立役者である中曽根元総理は,ここで書かなくても...

認識の違いを感じて.怒りよりも情けなくなりました.

5月のゴールデンウィークの時に山の仲間を失いました.
今年は肉親関係も含め,6人が亡くなりました.
でも,そのおかげで親戚,いとこ等と連絡を取り合うことになり,
それはそれで良かったような気もします.

私にとっても,皆さんにとっても,来年はいい年であるように
祈っています.


[5614] Re:今年も後わずか返信 削除
2011/12/29 (木) 09:30:15 Syake
▼ Mr.XRAYさん
>今年は本当に大変な年でした.大震災がありました.

いろいろ考えさせられる年でした。

>今年は肉親関係も含め,6人が亡くなりました.

私も同じにございます。
身近な人たちが先立たれる事が多くなったと実感
しますが、それだけ歳を取った事なんだなと
先だっても友人と話したところです。


コンピュータで仕事するのも今日で終わり。
しばしの休息でございます。

マスターはじめ、皆様今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様良いお年を・・・(^_^)/

[5615] ミーちゃんが他界返信 削除
2011/12/29 (木) 13:40:49 Mr.XRAY
▼ Syakeさん

> コンピュータで仕事するのも今日で終わり。
> しばしの休息でございます。


一年間お疲れ様でした.
ところで,Syakeさんのところは,確か数年前だったと思いますが,
ある姪のところの猫ちゃん(ミーちゃんと言います)が先日他界しました.
18年も生きたそうです.猫の年の換算は知らないのですが,
人だと100歳以上になるそうです.
亡くなる直前まで食欲があったそうです.

9月に会った時は,もうヨタヨタ歩いていて,目が見えなくなっていました.


[5616] Re:今年もあとあずか・ミーちゃんが他界返信 削除
2011/12/29 (木) 14:21:00 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん

> 地球がまた太陽の周りを,昨年の今頃からほぼ1周しました.
> 銀河系の中も,移動しました.


 こういう表現、いいですね。ロマンを感じます。

▼ Syakeさん

> ある姪のところの猫ちゃん(ミーちゃんと言います)が先日他界しました.
> 18年も生きたそうです.猫の年の換算は知らないのですが,
> 人だと100歳以上になるそうです.


 わたしのところも 10月に愛猫を亡くしました。奇しくも18歳。18というと、
高校卒業と同時に家を出た子供と同じかむしろ長い間一緒に暮らした訳で、
悲しみははかりしれないものがあります。これをきっかけに配偶者を亡くした
時の悲しみに思いはが及びました。

 さておき、こちらでは今年は(も)お世話になり、学ばせていただき、雑談
にも参加させていただけて大変ありがとうございました。皆様、良いお年をお
迎えください。(ちょっと早いけど)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82