喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5830] Re6:火猿で印刷返信 削除
2012/3/5 (月) 06:50:30 yoshida
▼ Mr.XRAYさん


> 少しは進歩した? のか?

ソースを見るとCarbonPrinterになっていますし、
まだ本気じゃない気配も。

> 私が思うに,おそらくXE2のFMXは,3DとかHDの方に力が入ってはいるが,
> 他の面が弱いという感じがします.
> 期待はXE3ということになりそうな気がします.
>
> RAD Studioの開発者も苦悩しているとは思いますが,私自身は,64bit化
> が一番の売りではないかと考えることで納得するしかないと思っています.


私もそんな感じです。
Macの互換性無視路線も落ち着きそうなニュースのタイミングで、
Updateがでたので期待してしまいました。
ただ64bitを使う場面もなかなかないようで、
残念なバージョンにならないのを祈るだけです(笑)

FileMaker程度の機能でそこそこ使えれば、
FMを使う場面は結構ありそうなんですけどね。
そこそこ以上なアプリはobj-c使うでしょうし。


[5831] Re7:火猿で印刷返信 削除
2012/3/5 (月) 12:43:05 Mr.XRAY
▼ yoshidaさん

> ただ64bitを使う場面もなかなかないようで、

8bitのアプリが16bit,そして現在は32bitです.
いつかは64bitが当たり前の時代はくるでしょうけど,今はね.

> 残念なバージョンにならないのを祈るだけです(笑)

御意! しかし,でも,う〜む.もしかしたら...

> そこそこ以上なアプリはobj-c使うでしょうし。

C++やVBを経験した者としては,Delphiの素晴らしさは捨てがたいものが
あります.
C++から移行した時は,それこそカルチャーショックでしたから.
しかし,固執する必然性はないと思っています.

でも当サイトはDelphi以外は扱いません.
これは,サイト開設当時,ネットでいろいろ調べた結果です.
サイトはテーマを絞った方が訪問者にやさしいというのです.
「このサイトはDelphi以外の情報はないんだな.しかも内容も限られている」
となれば,すぐにあきらめてくれるでしょう.
総花的にすると,訪問者に余計な期待を与えてしまうというわけです.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82