喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[646] [Memoへの描画速度比較]でのFastMM導入方法返信 削除
2006/1/19 (木) 01:24:17 tego
はじめまして、tego と申す者です。

マスター様の[Memoへの描画速度比較]のページは拝見し、
自分自身でも FastMM の効果を確認してみようと思い、
MemoReadSpeed.dpr の uses の先頭に FastMM4 を追加して
実行してみましたが、追加前と比較して処理速度に変化が
ありませんでした。

<開発環境>
・Delphi5 Pro + Update Pack 1
・Delphi7 Pro + General Update 7.1
D5/D7 共に FastMM の追加前後で処理速度の変化なし
(処理速度は、[Memoへの描画速度比較]-図3の6割程度です)

意図的にメモリリークさせると FastMM のポップアップは
表示されるのでコンパイルはうまくいっていると思います。

*.dpr の uses の先頭に「FastMM4」を追加以外に必要な作業が
あるのでしょうか?

お手数ですが、指摘お願い致します。

[648] Re:[Memoへの描画速度比較] 粉飾? ねつ造? 陳謝返信 削除
2006/1/21 (土) 00:27:38 Mr.XRAY
▼ tegoさん,いらっしゃいませ.

レスが遅くなり,申し訳ありません.新年会が続き,悪いことに業務アプリ
に問題発生で,ちょっと...

Memoへの描画速度は間違いです,ごめんなさい.後で修正しておきます.
いくら何でもそんなに速くなるわけないですよね. (冷汗)
実は,FastMM4を使用したコードは,テストのために,テキストファイルの
サイズを小さくしたものでやった結果です.

いつもの通り,急ぎ仕事で... (笑ってごまかすしかない!!)
誤字脱字,間違いの多い私のサイト情報ですが,これからもよろしく
お願い致します.

>お手数ですが、指摘お願い致します。
とんでもない.これからも,どんな小さなことでもいいですから,指摘
して下さい.

[649] Re2:[Memoへの描画速度比較] 粉飾? ねつ造? 陳謝返信 削除
2006/1/21 (土) 09:20:26 tego
▼ Mr.XRAYさん

> レスが遅くなり,申し訳ありません.
いえいえ、レス ありがとうございます。

> Memoへの描画速度は間違いです,ごめんなさい.後で修正しておきます.
> いくら何でもそんなに速くなるわけないですよね. (冷汗)

FastMM を使用すれば4倍速だ! と思い興奮しながらコーディング
したのはここだけの秘密ですが (^-^;
マスターの [FastMMの導入]、[Memoへの描画速度比較] のページが
なければ、自分が FastMM を使用する事はなかったです。
FastMM への出会いを提供していただき、ありがとうございます。

> 誤字脱字,間違いの多い私のサイト情報ですが
いえいえ、マスターの豊富で有益な情報に感謝しています。

> これからもよろしくお願い致します.
今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m

[650] Re3:[Memoへの描画速度比較] 粉飾? ねつ造? 陳謝返信 削除
2006/1/21 (土) 15:44:30 Mr.XRAY
▼ tegoさん

ちょっとインチキして,Memoへの描画速度比較のページの,FastMMを利用
した場合の結果を削除してしまいました.
また機会があったら再掲します.ご了承下さい.m(_ _)m

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82