喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11380] みち子・その愛と死返信 削除
2017/9/19 (火) 19:57:22 Mr.XRAY
今思い出してみると,本当に不思議です.
もちろん,ドラマ放映後の喧騒状態もそうですが,
大島みち子さんです.
みち子さんに訊きたい...

『大島みち子さん,あなたは一体何者だったんですか ?』

ベッドの下に隠してあった大学ノートの日記
大和さんはその一部を「稚拙」とは書いていましたが,
その文章はとても はたちの女性のとは思えません.
死後,その内容が出版されることを予想でもしていたのか ?
吉永小百合さんの「はたちの日記」も読みましたが,
普通です.全く違います.

# スレッドが長くなったので別スレッドにしました.


[11381] Re:みち子・その愛と死返信 削除
2017/9/20 (水) 00:32:47 CYPRESS 〔HomePage
▼ Mr.XRAYさん
> 今思い出してみると,本当に不思議です.
> もちろん,ドラマ放映後の喧騒状態もそうですが,
> 大島みち子さんです.
> みち子さんに訊きたい...
>
> 『大島みち子さん,あなたは一体何者だったんですか ?』
>
> ベッドの下に隠してあった大学ノートの日記
> 大和さんはその一部を「稚拙」とは書いていましたが,
> その文章はとても はたちの女性のとは思えません.
> 死後,その内容が出版されることを予想でもしていたのか ?
> 吉永小百合さんの「はたちの日記」も読みましたが,
> 普通です.全く違います.
>
> # スレッドが長くなったので別スレッドにしました.


そうそう、これでいいです(^.^)。
『愛と死をみつめて』に関するなら、どんな話題でもいいんです。
なぜなら、『愛と死をみつめて』はとてもいい話で、今でも好きだから。

XRAYさんの様にみこさんの話でもオッケー。

> 吉永小百合さんの「はたちの日記」

→あのぉ…、この題名の本、探しても無いんですが。
題名が違うのでは?

[11382] Re2:みち子・その愛と死返信 削除
2017/9/20 (水) 00:39:07 Mr.XRAY
▼ CYPRESSさん

> →あのぉ…、この題名の本、探しても無いんですが。
> 題名が違うのでは?


ああっ,間違えました「こころの日記」でした.
スミマセン.


[11385] Re3:みち子・その愛と死返信 削除
2017/9/23 (土) 18:22:30 けんけん
▼ Mr.XRAYさん
▼ CYPRESSさん


このスレッドに刺激されて

スマホに入れて持ち歩いていた動画を超久しぶりに観てみました。
正直、スマホを買い替えてから・・と言うか二世代前のスマホ時代は
よく観ていたのですが、ここ数年、スマホに入れていたのも忘れていました。

1964年に東芝日曜劇場(4月12日と19日)で放送された大空眞弓さん主演の
「愛と死をみつめて」、NHKで放送されたペルソナα(2005年10月29日)、
2006年にドラマ放送直前(3月12日)に放送されたドラマスペシャルの三本

いずれも懐かしくて・・・
大空眞弓さんのドラマは、どうしても眼帯が右側なので違和感を感じます。

テレビドラマの「若きいのちの日記」は・・・
動画はないですが、以前、教えて頂いたシナリオと言うかドラマのストーリーを
読み返してみました。
随分アレンジされたストーリー・・・こちらも、超懐かしかったですね。

久しぶりに・・秋の北播磨に足を運んで見たくなりそうです。



[11386] Re4:みち子・その愛と死返信 削除
2017/9/23 (土) 20:25:45 Mr.XRAY
> よく観ていたのですが、ここ数年、スマホに入れていたのも忘れていました。

まっ,そんなもんでしょう(笑)
テレビの録画と同じですね.

> 大空眞弓さんのドラマは、どうしても眼帯が右側なので違和感を感じます。

確かに.
大空真弓さんのは 1 回しか ... たしか,観ていませんが.
河野さんが,行動というか,そんなのがミコさんに似ていたとか.

> テレビドラマの「若きいのちの日記」は・・・
> 動画はないですが、以前、教えて頂いたシナリオと言うかドラマのストーリーを
> 読み返してみました。
> 随分アレンジされたストーリー・・・こちらも、超懐かしかったですね。


これ,大竹しのぶさんでしたっけ ?

> 久しぶりに・・秋の北播磨に足を運んで見たくなりそうです。

いいですねぇ,「秋の北播磨」いい響きです.
私もようやく落ち着きそうなので...
と何年も前から言っていますが.


[11388] 島かおりさん返信 削除
2017/9/23 (土) 21:07:12 けんけん
>>これ,大竹しのぶさんでしたっけ ?

いえいえ、島かおりさんです。

1978年に大竹しのぶさんバージョンが放送されたと記憶していますが
わたしの中では、やっぱり、1969年に放送された「花王愛の劇場シリーズ」の
島かおりさんバージンですね。

当時の島かおりさんの写真を見ると
どことなく、大嶋みち子さんと重なってしまいます。(わたしだけ?)


>>>既にマスターの目に止まったし・・・
>>>写真の掲載は、ご迷惑をおかけしたらいけないので削除させて頂きました。



[11389] Re:島かおりさん返信 削除
2017/9/23 (土) 21:20:04 けんけん
島かおりさんバージョンの「若きいのちの日記」のワンシーンです。

>>>既にマスターの目に止まったし・・・
>>>写真の掲載は、ご迷惑をおかけしたらいけないので削除させて頂きました。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82