喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11505] Re2:白菜漬け返信 削除
2017/10/27 (金) 10:55:34 snail
▼ Mr.XRAYさん
 
> 野沢で思い出したのですが,10 年程前,山の帰りにタクシーの運ちゃんに
> そばのおいしいところ教えて,と訊いて連れてってもらったのです.

どこどこ、本当に美味しかったら教えて下さい。

> これは売れないけど,売り物として売っているものがあるので
> それならということでした.
> 売り物は防腐剤とかの加工がしてあるが,店にだすのは違うのだそうです.
> 残念でした.


漬け物も防腐剤使っているんですね。改めて思い出すとお土産で売っている
あやしい漬け物はたしかに色々入っていました。

白菜の漬け物も入っていたか思い出せないけど、
白菜の漬け物、思い出せば思い出すほど食べたくなってきた。
明日の健康より今の食欲です。


[11506] Re3:白菜漬け返信 削除
2017/10/27 (金) 11:26:13 Mr.XRAY
▼ snailさん

> どこどこ、本当に美味しかったら教えて下さい。

覚えていません (^^;
上高地から乗鞍岳の畳平まで行く途中なのですが,場所は,
上高地から松本方面にいく途中にもあるようですが,
そこは結構混んでいるらしいです.
今はネットでいろいろ情報が流れているので,そうなるのでしょうね.

> 白菜の漬け物、思い出せば思い出すほど食べたくなってきた。
> 明日の健康より今の食欲です。


食べ物は,その時の精神状態によっても栄養等の摂取状態が変わるらしいです.
栄養飲料等は,確かにその栄養分が含まれていることは確かですが,
その栄養分が必ずしも体に吸収されるとか限らないようです.
テレビ番組の受け売りですが (^^

食べたいものが食べられる.
こんないい健康状態はないと勝手に思っています.
私も白菜の漬け物食べたい〜 !


[11507] Re4:白菜漬け返信 削除
2017/10/27 (金) 12:23:05 snail
▼ Mr.XRAYさん
> ▼ snailさん

>
> 食べ物は,その時の精神状態によっても栄養等の摂取状態が変わるらしいです.
> 栄養飲料等は,確かにその栄養分が含まれていることは確かですが,
> その栄養分が必ずしも体に吸収されるとか限らないようです.


なんとも罰当たりな時代ですが、いくら食べても太らないギャル曽根がうらやましい。


> 食べたいものが食べられる.
> こんないい健康状態はないと勝手に思っています.

太らなければ最高なんですが、運動していない私は我慢が必要なんです。


> 私も白菜の漬け物食べたい〜 !
冷たくてシャキシャキした歯ごたえ、それでいて甘い。
ビリっとした刺激を加えるために一味をかけて食べ出すと止まらない。

早く食べたいけど給料日まで待たないとお金がない (;_;)




[11508] Re5:白菜漬け返信 削除
2017/10/27 (金) 13:39:57 Mr.XRAY
▼ snailさん

> 冷たくてシャキシャキした歯ごたえ、それでいて甘い。
> ビリっとした刺激を加えるために一味をかけて食べ出すと止まらない。


お見事な食レポです.
我が家では「唐辛子ふりかけ」常備です.
あまり辛いとは言えませんが,納豆にも常に使っています.
ピリっというのはないです.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82