喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1472] Re5:PCがついに返信 削除
2007/12/22 (土) 23:14:52 宮 〔HomePage
▼ Mr.XRAYさん
> Delphiの現在のバージョンでは,Vistaでの動作が心配なので,今の古いマシンで
> 開発環境を整える予定です.

いいなあ〜いいなあ〜ニューマシンがくるんですか・・うらやましい。
Delだと10万円でディスプレイまでついてCore 2 Duoまで
ついているんですよね。
私も次はDelにしたい。圧倒的にコストパフォーマンスが高い。
いっそ、takiさんみたいにXPを、Vistaマシンにディユアルブートで
入れたらどうでしょうか?
先生としては今後はVistaで「こうなりますが・・・」という質問が増加するわけですから。

そうそう、前回質問をしたくて書いているうち、身につまされて
バックアップの話で終わりました。
スレッドを変えて質問させて頂きます。よろしくお願いします。

では。

[1475] Re6:PCがついに返信 削除
2007/12/23 (日) 09:48:54 ANDY
自分の場合、同じくパソコンが壊れて購入しました。
今年の1月くらいですのでCore2DuoなどなかったのでXP搭載の
セレロンジュアル+1GBにしました。
Vistaはアップデート版で3000円で購入しデュアルブートにしました。
購入した店では、Vistaでは満足に動きませんよと、再三いわれましたが
今は、Vistaで開発しています。
スペック的には最適ではないと思いますが、XPではDelphi7がフリーズ
したようになったりしていましたが、Vistaではそんなことはないです。
安定しています。
ただ、コピーや削除など遅いです。
起動時に画面がが出てからメールソフト、IE、Delphiを一緒に起動して
少し待ちます、1から2分くらい下から作業に移ります。
次は、最新のCPUが乗ったパソコンでメモリーもいっぱい乗せたのを
と思っています。
Dellは安いので候補に挙がっています。
Vistaで開発したソフトは大体XPでも動きますのでいいと思います。

[1476] Re7:PCがついに返信 削除
2007/12/23 (日) 12:37:23 Mr.XRAY
▼ ANDYさん,こんにちは.

> 今年の1月くらいですのでCore2DuoなどなかったのでXP搭載の
> セレロンジュアル+1GBにしました。

今回はネット注文で,カスタマイズしました.もちろんCore2Duoです.
詳しい内容は注文書を確認しないと忘れてしまいましたが,
HDDは320(360)GB (これは観賞する動画保存にも使用したいため)
メモリは思い切って4GB (ネットで3GBという方がいたので対抗して... ^_^; )

ちょっと困ったのがディスプレイです.
込みの価格なので,必ず指定してください.なのです.
1台を切り替えて使用するので不要なのですが....
おそらく,ディスプレイ業者などと提携して価格を下げているのでしょう.

> スペック的には最適ではないと思いますが、XPではDelphi7がフリーズ
> したようになったりしていましたが、Vistaではそんなことはないです。
> 安定しています。
> ただ、コピーや削除など遅いです。
> 起動時に画面がが出てからメールソフト、IE、Delphiを一緒に起動して
> 少し待ちます、1から2分くらい下から作業に移ります。

開発に必要なのは,高スペックのマシンですね.
VistaではDelhi7がどうのこうのという話題を,どこかで呼んだ記憶があるので
すが,動作するんですね.よかった.

> Vistaで開発したソフトは大体XPでも動きますのでいいと思います。

これも朗報ですね.
もっとも私の場合,職場用のアプリ開発で,職場がXPなのでほとんど必要ないの
と思いますが,時代の流れということでVistaにしました.

[1489] Re8:PCがついに返信 削除
2007/12/25 (火) 09:34:34 ANDY
▼ Mr.XRAYさん、おはようございます。
Vistaでの現在の使用コンポーネントの紹介します。
 Mr.XRAYさんの印刷コンポーネント(大変重宝しています)
cipher,AdvGrid,TMSUNICODE,awhhelp,PowerPdf,sakemailjD6
telephon,WinInet,dbisam3以上が大体使っています。
まだ、全然使いこなせていませんが少しずつわかってきました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82