喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5539] Re2:日中の国交に影か?返信 削除
2011/11/27 (日) 01:20:11 Sara
▼ Mr.XRAYさん
▼ snail3さん
> > もしかして,本人にとっては真剣なのかも知れません.
>
> 単純な掲示板あらしでは?
> とても何か意味を持って書いているとは思えません。


多分真剣なのでは?(^^; 機械翻訳した文書をそのまま載せているような・・・
意味不明ですが・・・(^^;

[5540] Re3:日中の国交に影か?返信 削除
2011/11/27 (日) 09:19:32 Mr.XRAY
>単純な掲示板あらしでは?

確かに,そう言われれてみると.
でも,確か同一人だったか調べてないですが,質問らしいのが続いたような
記憶もあります.
誰もまともに教えてくれないので,あらしになったとか?

> 多分真剣なのでは?(^^; 機械翻訳した文書をそのまま載せているような・・・
> 意味不明ですが・・・(^^;


人ごとではありません.
英文のメールに対して返信する時,機会翻訳使っていますから.
あんな感じになっているのかな,と思うと.
昔,SHIFT-JISで返信してしまつたことがありました.


[5543] Re4:日中の国交に影か?返信 削除
2011/11/30 (水) 13:59:24 Sara
▼ Mr.XRAYさん
> >単純な掲示板あらしでは?
>
> 確かに,そう言われれてみると.
> でも,確か同一人だったか調べてないですが,質問らしいのが続いたような
> 記憶もあります.
> 誰もまともに教えてくれないので,あらしになったとか?


状況は不明ですが、すっかり「あらし」のようですね・・・(--;


> 人ごとではありません.
> 英文のメールに対して返信する時,機会翻訳使っていますから.
> あんな感じになっているのかな,と思うと.

たまに、英語圏の掲示板に機械翻訳のままでメッセージを送ることが
私もあります・・・聞きたいことが分かってもらえず怒られたりしますね・・・(^^;
まぁ返事も翻訳して見るので、どの程度怒っているのかは不明ですが・・・
機械翻訳だとニュアンスがさっぱりですので。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82