喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4859] Re5:Windows8早くも発売!返信 削除
2011/6/10 (金) 00:49:33 Mr.XRAY
> 女房が早く死ね(家族に迷惑かけないように)と言うんです。
> いずれ皆さんも言われますよ。ひひひっ。


ぐっ... うっ.


[4891] Re6:Windows8早くも発売!返信 削除
2011/6/16 (木) 16:17:45 taka
▼ Mr.XRAYさん
> > 女房が早く死ね(家族に迷惑かけないように)と言うんです。
> > いずれ皆さんも言われますよ。ひひひっ。
>
> ぐっ... うっ.

大丈夫!大丈夫! きっと・・・
ご近所の70歳過ぎのおじいさんは、40歳くらいから働かなくなって、
それ以来、奥さんにずっとやしなってもらってますよ


[4892] Re7:Windows8早くも発売!返信 削除
2011/6/17 (金) 13:24:12 Mr.XRAY
▼ takaさん

> ご近所の70歳過ぎのおじいさんは、40歳くらいから働かなくなって、
> それ以来、奥さんにずっとやしなってもらってますよ


とても温かい話ですね.
慰めになっているのかは疑問ですが(失礼!)
どんな大恋愛で結ばれた夫婦も,何十年も一緒に暮らしていれば,
恋愛感情のままでというわけにはいきませんよね.

子供達が大きくなって,子育てが終わり,「あの時,あの頃」を
想い出してみるのもいいかも知れません.
でも,今度は孫の世話で忙しくなって,それどころではないとか.


[4893] Re8:Windows8早くも発売!返信 削除
2011/6/17 (金) 20:52:57 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん

> でも,今度は孫の世話で忙しくなって,それどころではないとか.

 孫が来ると、たいてい体調を崩します。普段静かに暮らしているところへ、
ありあまるエネルギーを持った子が来て、その相手をするのですから、普段の
何倍かのエネルギーを消費します。

 もし自分に何かあったらと思うと、ホームページを開設していることが不安
になります。突然死んじゃったら、ドメイン更新期限が切れて、接続できなく
なるまでは私がが死んだことにすら誰も気付かないんでしょう。そして忘れ去
られていく… なんだか考えちゃいますねぇ。


[4894] サイト閉鎖のお知らせ返信 削除
2011/6/17 (金) 22:06:33 Mr.XRAY
>  もし自分に何かあったらと思うと、ホームページを開設していることが不安
> になります。突然死んじゃったら、ドメイン更新期限が切れて、接続できなく
> なるまでは私がが死んだことにすら誰も気付かないんでしょう。そして忘れ去
> られていく… なんだか考えちゃいますねぇ。


なんか切ない話になっていますね.
個人サイトの宿命ですね.これは.

PCのデスクトップに「僕が死んだら」というアイコンを置いています.
クリックすると,説明といくつかのボタンがあります.
その1つをクリックすると,自動的にサイトのトップページが変わる
ようにしています.
サーバーの契約が一年ですから,最大で一年はサイト閉鎖のお知らせが
可能なんですが...

果たして,やってくれる人がいるかどうかは分かりません.


[4895] Re:サイト閉鎖のお知らせ返信 削除
2011/6/17 (金) 23:14:24 Sara
▼ Mr.XRAYさん

タイトルを見て、ここが閉鎖されるのかとビックリしました(^^;

> PCのデスクトップに「僕が死んだら」というアイコンを置いています.
おぉ、すごい・・・
でもパスワードかかっていてログインできないとかいう落ちでは・・・(^^;

私もデスクトップにでも置いておきたいところですが、パスワードかかってる・・・

ここは、やはり、時限爆弾式で周期的にアクションを起こさないとサイトを
自動消滅させるような仕組みを作るとか・・・(^^;
(あまり期間が短いと、病気でアクセスできなくても消滅するけど・・・)



[4896] Re2:サイト閉鎖のお知らせの方法返信 削除
2011/6/17 (金) 23:51:47 Mr.XRAY
▼ Saraさん

> でもパスワードかかっていてログインできないとかいう落ちでは・・・(^^;

そうなんですよ.
それでですね.実はですね(前置きが長い...)
山を始めた頃の習慣で,遺書(法律的には無効)を書いていて,
表に,「親族以外,開封禁止」と書いてあるんです.
その中にパスワードが書いてあるんです.

しかし,こんなことやっている私って一体?

>自動消滅させるような仕組みを作るとか・・・(^^;
>(あまり期間が短いと、病気でアクセスできなくても消滅するけど・・・)


おおっ,こちらの方がいいですね.
考えてみます.
文章を書き換えればいいと思いますので.
PCを起動するたびに時限を自動的に,日時ですね.設定するようにして.
必要であれば,手動で設定できるようにすればいいのではないかと.


[4897] Re2:サイト閉鎖のお知らせの方法返信 削除
2011/6/18 (土) 00:14:27 Mr.XRAY
▼ Saraさん

> タイトルを見て、ここが閉鎖されるのかとビックリしました(^^;

ちょっとタイトルがまずかったですね.
反省.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82